トランキルテひうら壱番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 長崎市コミュニティバス「黒崎」バス停周辺で自然の景観を楽しみながら生活したい
  • 医療との密な連携体制が整った施設で安心して過ごしたい
  • シャワーやキッチン付きの快適なお部屋でゆったりと暮らしたい

特徴

トランキルテひうら壱番館 外観 特徴画像

長崎市コミュニティバス「黒崎」バス停周辺 海を眺めながらのんびりとお過ごしいただけます

トランキルテひうら壱番館は長崎県長崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。長崎バスさいかい交通、長崎市コミュニティバス牧野黒崎線「黒崎」バス停下車、徒歩4分。国道20号沿いに面しているため、お車でも足を運びやすい立地です。施設ベランダからは海が一望でき、自然豊かな景観をお楽しみいただけます。穏やかにのんびりとした時間をお過ごしください。また施設周辺には「黒崎郵便局」「ヤマザキYショップ 黒崎店」がありますので生活しやすい環境です。

トランキルテひうら壱番館 2F受付 特徴画像

同法人で病院も運営している「医療法人外海弘仁会」 併設の介護事業所や病院をご利用いただけます

トランキルテひうら壱番館を運営するのは「医療法人外海弘仁会」です。施設内には「医療法人外海弘仁会 居宅介護支援事業所」「ヘルパーステーション イーズ」を併設しています。変わらずに暮らしていただけるよう介護支援専門員が計画書を作成し、ホームヘルパーが暮らしを支援いたします。また同法人運営の「医療法人外海弘仁会 日浦病院」も隣接。通所リハビリテーションをご利用いただけます。通所リハビリステーションでは日帰りで通っていただきながら、理学療法士、作業療法士による機能訓練や作業療法を実施いたします。

トランキルテひうら壱番館 居室(配置イメージ) 特徴画像

医療と連携して健康見守り 「医療法人外海弘仁会 日浦病院」と隣接しているため急変時も安心です

入居者様の体調変化や日々の健康管理をサポートするため、トランキルテひうら壱番館では健やかな生活をサポートする体制を整えています。スタッフが血圧などバイタル測定を実施して毎日の体調変化も見守ります。服薬管理もいたしますのでお薬の飲み忘れも安心です。また協力医療機関「医療法人外海弘仁会 日浦病院」と隣接しているため、緊急時も早めの受診対応が可能です。インスリン投与や尿バルーン、ストーマなど医療サポートが必要な方のご相談も承ります。

トランキルテひうら壱番館 トイレ 特徴画像

完全個室でリラックス空間 お部屋にはシャワーやキッチンも完備しています

心安らぐ毎日をお過ごしいただけるようトランキルテひうら壱番館では快適に過ごせる居室設備をご用意しています。完全個室の各居室にはトイレ、洗面台、シャワーを完備。プライバシーも守られますので、ご自分のペースでのんびりとお過ごしください。お部屋内に設置してあるキッチンは電気コンロとなっていますので、お料理など安全にお使いいただけます。収納スペースもございますのでお荷物の収納にも困りません。くつろぎの生活空間でゆとりある毎日をお過ごしください。

トランキルテひうら壱番館 多目的室(談話室) 特徴画像

厨房は食堂に併設 出来たての温かいお食事をお楽しみいただけます

トランキルテひうら壱番館では、おいしくお食事を楽しんでいただけるよう厨房で調理した出来たてのお料理を提供いたします。厨房は食堂に併設していますので、温かいお食事をお召し上がりいただけます。主食は常飯、軟飯、全粥からお選びください。摂食状態に合わせて、きざみ食、ソフト食、嚥下食などのお食事形態にも対応いたします。お食事は食堂で提供いたしますが、お天気の良い日には屋上で景色を眺めながら食べることもあります。

トランキルテひうら壱番館の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
4.5
万円
月額費用
10.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
4.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
3.9
-
-
2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 12.5
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の1ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、サポート費として5,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

トランキルテひうら壱番館の写真

  • トランキルテひうら壱番館 外観

    外観

  • トランキルテひうら壱番館 居室(配置イメージ)

    居室(配置イメージ)

  • トランキルテひうら壱番館 2F受付

    2F受付

  • トランキルテひうら壱番館 多目的室(談話室)

    多目的室(談話室)

  • トランキルテひうら壱番館 トイレ

    トイレ

トランキルテひうら壱番館での暮らし

トランキルテひうら壱番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 トランキルテひうら壱番館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 長崎県長崎市下黒崎町1342番地6
居室総数 46室
居室面積 23.23 〜 25.62m²
運営事業者名 医療法人外海弘仁会
運営者所在地 長崎県長崎市下黒崎町1402

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

トランキルテひうら壱番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

トランキルテひうら壱番館の地図

住所

〒851-2326長崎県長崎市下黒崎町1342番地6

交通アクセス

電車:線長崎駅から
バスで40分降車後、徒歩1分、その他:長崎駅からバスで40分

トランキルテひうら壱番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が4.5万円月額費用が10.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

トランキルテひうら壱番館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

トランキルテひうら壱番館は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

トランキルテひうら壱番館は、長崎県長崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・長崎市コミュニティバス「黒崎」バス停周辺で自然の景観を楽しみながら生活したい
  • ・医療との密な連携体制が整った施設で安心して過ごしたい
  • ・シャワーやキッチン付きの快適なお部屋でゆったりと暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。