長与安心ハウスハーティ・ヒルズの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「岩詰」バス停から徒歩1分、山や海の大自然に包まれて毎日を感性豊かに暮らしたい
  • ゆとりのある3タイプの居室から、自分の生活スタイルや予算に合わせた居室を選びたい
  • 多彩なイベントやレクリエーションに参加して、コミュニケーションや充実感を感じたい

特徴

「岩詰」バス停から徒歩1分 山と海に囲まれた自然豊かなロケーションで心豊かに暮らす

長与安心ハウスハーティ・ヒルズは、長崎県西彼杵郡長与町にある有料老人ホームです。JR九州・長崎本線「長与」駅から車で10分の場所に位置しております。バスでお越しの際は、最寄りの長崎バス「岩詰」バス停から徒歩1分です。大村湾に面しているため、施設からいつでも海を眺望できる自然の豊かな環境にあります。山や海といった雄大なロケーションに囲まれながら、心豊かで落ち着いた生活をお楽しみいただけます。
お買い物スポットは、スーパー「マルキョウ長与店」まで車で7分、ドラッグストア「ディスカウントドラッグコスモス長与店」まで車で8分です。


ニーズに合わせた介護サービス 豊かな生活の実現に向けてサポートいたします

当施設には経験豊富な介護スタッフが多数在籍し、24時間の見守りサービスを実践しております。訪問介護事業所「リリーフけあ」を施設内に併設しているため、入居者様のニーズに合わせた最適なサポートを実施。もちろん弊社以外の事業所も自由にご利用いただけます。
また各居室にご用意しておりますナースコールをご利用いただくことで、スタッフののお呼び出しも簡単です。夜間であろうとすぐに入居者様の元へと駆け付け、その時々の状況に合わせた最適なケアプランをご提供。入居者様の安否確認も交えながら、質の高いケアを実践いたします

3タイプの広めの居室をご用意 生活スタイルに合わせて自由にお選びいただけます

毎日をゆとりをもってのびのびとお過ごしいただけるよう、一般的な高齢者向け住宅より広めの25㎡のお部屋をご用意いたしました。3タイプの居室それぞれに生活を豊かにする設備を整えております。単身用の1Rタイプにはトイレ・洗面台・ミニキッチンのほか、収納スペースを備えたタイプ35戸と、これに加えてシャワー設備を導入したタイプ46戸がございます。さらにご夫婦でご利用いただける2人用の居室5戸をご用意。約51㎡の広いお部屋には和室や押し入れもあり、さらにゆとりのある暮らしを実現していただけます。
ご予算や生活スタイルに合わせてご自由に選択いただき、充実したセカンドライフをお楽しみください。

管理栄養士が考案したメニュー 栄養バランスの取れた食事を毎日お召し上がりいただけます

毎日の楽しみの1つであるお食事の際には、栄養バランスの取れたお料理をお召し上がりいただけます。当施設に勤務する管理栄養士が考案したバランスの良いメニューを基に、食事を1日3食欠かすことなく提供可能です。健康的な食生活をご提案し、入居者様の健康づくりをサポートいたします。
また入居者様の体調に合わせて、さまざまな調理方法にもご対応いたします。例えば糖尿病の方のために糖質を制限した食事や、腎臓病や肝臓病の方にも優しい減塩食のご提供も可能です。身体に優しくおいしい食事で、活力のあふれるいきいきとした暮らしを実現していただけます。

多彩なレクリエーションを開催 四季折々を感じながら感性豊かな暮らしを実現いたします

毎日を心豊かで健康的にお過ごしいただけるよう、当施設では季節の節目や行事に合わせたイベントやレクリエーションを豊富に開催しております。例えば4月の花見や9月の敬老会、12月のクリスマス会や1月の餅つきなど多彩なイベントをご用意。施設で暮らしながらにして四季折々を感じていただけます。入居者様同士のコミュニケーションも交えながら、気楽にご参加いただけます。
またこのほかにも月に1度の映画鑑賞会やお買い物ツアーなども開催しております。入居者様の趣味・趣向に合わせて自由にお楽しみいただけます。

長与安心ハウスハーティ・ヒルズの料金プラン

標準プラン(Dタイプ)

詳細
入居費用
0
月額費用
14.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.3
5
5.1
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.56

標準プラン(Cタイプ・2人入居)

詳細
入居費用
0
月額費用
28.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
10
10.2
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 51.12
部屋数 5室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

長与安心ハウスハーティ・ヒルズの写真

長与安心ハウスハーティ・ヒルズでの暮らし

長与安心ハウスハーティ・ヒルズの施設詳細

施設詳細

施設名称 長与安心ハウスハーティ・ヒルズ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 長崎県西彼杵郡長与町岡郷2124-1
開設年月日 2004年04月05日
運営事業者名 株式会社メディカルリリーフ
運営者所在地 長崎県西彼杵郡長与町岡郷2124-1

長与安心ハウスハーティ・ヒルズの評判

口コミ総合評価

口コミ

長与安心ハウスハーティ・ヒルズの地図

住所

〒851-2121長崎県西彼杵郡長与町岡郷2124-1

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 本川内駅から車で約15分

長与安心ハウスハーティ・ヒルズのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.4 〜 28.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

長与安心ハウスハーティ・ヒルズの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

長与安心ハウスハーティ・ヒルズは、長崎県西彼杵郡長与町にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「岩詰」バス停から徒歩1分、山や海の大自然に包まれて毎日を感性豊かに暮らしたい
  • ・ゆとりのある3タイプの居室から、自分の生活スタイルや予算に合わせた居室を選びたい
  • ・多彩なイベントやレクリエーションに参加して、コミュニケーションや充実感を感じたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。