特別養護老人ホーム 古江台ホールの口コミ・評判 mattyanntyama(男性/70代)

3.1

大阪府池田市古江町18番地の2

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

mattyanntyama

市街地から少し距離はありますが空気の良い緑に囲まれた施設です

mattyanntyama(男性/70代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
小高い山の上にあり、南に開放部が面した部屋からの眺望はとても良く、心が落ち着くと思います。

行事/イベント

3.0
イベントの写真を見たのみでよくわからない

費用/価格

3.0
年金受給額の範囲内には収まりそうにない

料理/食事

3.0
入居者が食事をされているのを遠くから見ただけなのでよくわからない

施設の雰囲気

3.0
対応して頂いた方は、質問にもはっきりとした回答をしていただき、良い印象を持ちました。

介護/看護/医療体制

3.0
お話を聞いた限りでは、他の施設とそれ程変わったところ、とび抜けたメリットというのはないように思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
小高い山にあり、木々に囲まれ、静かな雰囲気が良いと思います。

その他

電話をかけて見学を依頼しましたが、親切に対応して頂きました。 小高い山の上にありますので、眺望・澄んだ空気と良いところが多々ありますが、難点と言えるかどうか、施設までの道路が若干狭く、大きな車だとすれ違いが困難かも。
特別養護老人ホーム 古江台ホール に戻る

特別養護老人ホーム 古江台ホール の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 古江台ホール
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府池田市古江町18番地の2
入居定員 84名
居室総数 84室
開設年月日 1996年04月01日
居室面積 13.06m²
介護事業所番号 2772500258
運営事業者名 社会福祉法人のぞみ
運営方針 常時介護を必要とする人であっても「より人間らしいより豊かな生活」を念じ、お花見、盆踊り、運動会、新年会等季節を感じる催し、音楽療法、レクリエーション等楽しみながら機能の向上に努め、散歩、買い物、外食等地域との係りを常に求める支援をいたします。
サービスの特色 ご自宅におられた時の環境、生活内容、関係性などをもとに、ご入居者が特養ご入居後も「ありふれた暮らし」をご継続頂けるよう支援します。洗濯、掃除、炊事等、ご自身でできることを行って頂きながら、職員はそれが円滑に行えるよう支援を行います。
お一人お一人の生活のリズムを大切にし、排泄のタイミングや使用物品、食事については時間や形態、量、食器等、また木製個浴を用いた個別の入浴スタイル等、その方にとって住みやすい「家」であることを目標に支援を考えます。終の棲家として、終末期を穏やかにお過ごし頂き、ご逝去後のお別れ会、お見送り支援、ご本人とご家族の思いを実現できるように努めます。
待機者数 46人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 古江台ホールの地図

住所

〒563-0015大阪府池田市古江町18番地の2

交通アクセス

阪急電車宝塚線池田駅下車〜阪急バス中川原下車〜徒歩15分
又は、阪急宝塚線 川西能勢口駅下車 〜能勢電鉄鼓が滝駅下車〜徒歩15分