ニチイメゾン東山の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「コミュニティセンター細河」から徒歩1分、豊かな自然とふれあいながら暮らしたい
  • 近隣施設が一体となったイベントに参加して、メリハリのある毎日を過ごしたい
  • 医療機関による往診や健康診断を受けて、心身ともに健康的な暮らしを実現したい

特徴

「コミュニティセンター細河」から徒歩1分 田畑や山々に囲まれた自然豊かな環境で暮らす

ニチイメゾン東山は、「池田市立 コミュニティセンター細河」から徒歩1分の場所に位置しています。阪急電鉄・宝塚本線「池田」駅から阪急バスに乗車し、「東山」バス停にて下車後、徒歩3分の距離です。また阪神高速・池田線「池田木部第一」出口から車で4分と、ご家族の訪問にも便利な交通面の充実した環境にあります。
施設周辺は田畑や山々に囲まれており、近くには余野川の流れる自然豊かな地域です。徒歩7分の「東山公園」や、徒歩8分の「余野川親水公園」などの公園もあり、お散歩や自然とのふれあいもお楽しみいただけます。

「彩りの郷」エリア内のサ高住 移動販売や喫茶店も気軽にご利用いただけます

ニチイメゾン東山は池田市東山町の「彩りの郷」のエリア内にある施設です。豊かな自然に恵まれた地域で、「医療法人秋澤会 秋澤クリニック」や「グループホームポプラ東山」などもこの地に位置しております。
また毎日をいきいきとお過ごしいただけるよう、さまざまな設備やサービスをご用意いたしました。新鮮な野菜の直売所やスーパーの移動販売、他施設内にある喫茶店など、散歩がてらのお買い物も気軽にお楽しみいただけます。

毎日を彩るレクリエーション 近隣施設が一体となったイベントを開催しています

当施設内で開催するイベントのほか、「彩りの郷」主催によるエリアが一体となったイベントやレクリエーションもご用意しています。イベントを通じて、ほかのサービスの利用者さまとの交流も可能です。「特別養護老人ホーム ポプラ」のロビーにはグランドピアノがあり、毎週開催されるオペラや楽器演奏などの音楽会もお楽しみいただけます。
また近隣の散策に出掛ける「さんぽクラブ」への参加も可能で、外気浴を楽しみながら身体と心を優しくリフレッシュ。さまざまなアクティビティを体験して、メリハリのある充実した暮らしを実現していただけます。

施設向かいのクリニックと医療提携 訪問診療や健康診断など健康面のサポートも万全です

当施設は居室数20室の小規模な施設のため、お一人おひとりに寄り添ったサービスのご提供を可能としています。各居室にはトイレや洗面台、エアコンを設置。衣類や寝具の収納に便利なクローゼットや、緊急時の呼び出しボタンも2カ所に設置しています。
また施設向かいにある「医療法人秋澤会 秋澤クリニック」と医療提携をしています。内科・外科・リハビリ―テーション科などを有する病院で、訪問診療や健康診断などの健康管理も万全。万が一の際にも、迅速かつ柔軟な対応が可能です。介護スタッフも24時間常駐しており、安心感に包まれた快適な生活を実現していただけます。

ニチイメゾン東山の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
14.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
5
-
-
4.1

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活サービス費として20,600円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
その他介護保険の自己負担金、医療費、お薬代の自己負担額、オムツ代、ベッドのレンタル代、日用雑貨消耗品、理美容、レクレーション参加費などが必要です。

ニチイメゾン東山の施設詳細

施設詳細

施設名称 ニチイメゾン東山
旧名称 シュールメゾンポプラ東山
敷地面積 1264.4m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 1230.7m²
施設所在地 大阪府池田市東山町551
建物構造階数 木造 地上2階建(住居部分は1階のみ)
居室総数 20室
開設年月日 2017年08月01日
居室面積 18.0m² 〜
運営事業者名 株式会社ニチイケアパレス
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイメゾン東山の評判

口コミ総合評価

口コミ

ニチイメゾン東山の地図

住所

〒563-0012大阪府池田市東山町551

交通アクセス

能勢電鉄妙見線 滝山駅から車で約9分
能勢電鉄妙見線 鶯の森駅から車で約9分

ニチイメゾン東山のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が14.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

空室状況について教えてください。

ニチイメゾン東山は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ニチイメゾン東山が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ニチイメゾン東山は、大阪府池田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「コミュニティセンター細河」から徒歩1分、豊かな自然とふれあいながら暮らしたい
  • ・近隣施設が一体となったイベントに参加して、メリハリのある毎日を過ごしたい
  • ・医療機関による往診や健康診断を受けて、心身ともに健康的な暮らしを実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。