医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリアの口コミ・評判 かぐや姫(女性/60代)

3.0

大阪府泉大津市下条町13-10

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

かぐや姫

スタッフでもってると思う。だから残念な面は改善してほしい。

かぐや姫(女性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
とにかくスタッフの方には頭が下がります。自分では絶対にできません。他人だから仕事だからできるのかも。手が回らないのは分かりますが運動量が一日の絶対量が足りません。母は結局寝たきりになりました。それから一人一人にTVが欲しかったです。人前になかなか出ていけない母は大広間にしかないTVを見にいけませんでした。一人一人好みも違うし個人に欲しいです。いろいろありますが自分で見れないのだから仕方ないし、何も言わないと決めていました。ここが一番長かったのでここを選びましたが長いのでずっと空き待ちだった施設に変わって一週間で夕食時の母の誤嚥に気づいてもらえずに母は亡くなりました。

行事/イベント

3.0
行事は藤目ごとにいろいろして頂きましたがなんだかどれも準備は大変なんだろうけど母にはしんどいだけだったみたいです。記入例にあるように誰もが楽しめる行事は難しいのかもしれません。行事にこだわらずほかのことでもいいと思います。

費用/価格

3.0
一か月10万もしなかったのですが年金が少なかったので足らずは手出ししたので大変でした。

料理/食事

3.0
全体的に色目がベージュって感じで美味しそうには見えませんでした。母の能力に合わせてご飯もおかゆとかおにぎり、小さいおにぎりとか工夫はしてくれたし、こぼしてもなるべく自力で食べさせてくれました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方は明るく元気のいい方が多かったです。いろんな人がいる中本当に一生懸命にして頂きました。

介護/看護/医療体制

3.0
夜眠れない母だったし、寂しいのかしょっちゅう呼び出しベルを押して迷惑をおかけしました。

周辺環境/アクセス

3.0
周りに散歩に出れる公園とかあったらよかったです。

その他

結構柔軟に対応していただきました。
医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリア に戻る

医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリア の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府泉大津市下条町13-10
入居定員 101名
居室総数 33室
開設年月日 2000年04月25日
居室面積 15.0 〜 35.5m²
介護事業所番号 2750680015
運営事業者名 医療法人穂仁会

医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリアの地図

住所

〒595-0027大阪府泉大津市下条町13-10

交通アクセス

南海本線 泉大津駅から徒歩で約10分
南海本線 松ノ浜駅から徒歩で約13分