医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリアの口コミ・評判 fumi(女性/60代)

3.4

大阪府泉大津市下条町13-10

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

fumi

気軽に訪ねやすいホーム

fumi(女性/60代) 投稿日時:2015年03月26日

居室/設備

5.0
施設内は年中一定の温度で、老人ホーム特有の臭いがあまり気にならない。エレベーターは1階から上がることはできるが、入居者の安全の為上階からの使用の際はスタッフが解除しないと作動しません。また部屋はベットと個人のタンス?があるだけの殺風景ですが必要最低限のもの以外は置かないという点ではトラブルがおきにくそうです。 面会者は差し入れは出来ますが、置くのは禁止です。面会時間内に食べるか持ち帰るかになります。インフルエンザなどの時は面会者の中に小さい子がいると1階へ移動などもあるようで、柔軟な感じがします。

行事/イベント

5.0
季節によって行事があるらしく、写真などでみせてもらっても家族がなかなか出来ないことを施設を通してしてくれている。参加者は毎回決まってくる。

費用/価格

1.0
実際の細かい費用はわからないが、所得に応じてだったような気がします。想像しているよりもかかるという印象。

料理/食事

4.0
食事は美味しいらしく残さず食べる。面会の規則が緩いので介助が必要な方の場合、御飯時間面会があると忘れられたりしないかが気になる。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々の対応はとても良いです。帰る際にどの方に聞いても入居者(身内)のエピソード施設内での様子を話してくれますし、少しでも何かあれば直ぐに連絡してくれます。 ただ、面会者がいるにもかかわらず身内のことを怒鳴った時があったのでビックリしました。

介護/看護/医療体制

2.0
大腿骨骨折、体のアザなどがありました。経緯については認知症なので仕方ないというものでしたが、続いたので少し不安になりました。また系列の病院で入院だったので、近くにあるのにわざわざという感じが拭えませんでした。

周辺環境/アクセス

2.0
細い道沿いにあるので最初分かりにくい印象でしたが、入居者の飛び出しや徘徊といった部分では交通量の少ない方がやはり良いですね。 また専用駐車場もあり、決して広くはないのですが置けなかったことは一度もありません。
医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリア に戻る

医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリア の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府泉大津市下条町13-10
入居定員 101名
居室総数 33室
開設年月日 2000年04月25日
居室面積 15.0 〜 35.5m²
介護事業所番号 2750680015
運営事業者名 医療法人穂仁会

医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリアの地図

住所

〒595-0027大阪府泉大津市下条町13-10

交通アクセス

南海本線 泉大津駅から徒歩で約10分
南海本線 松ノ浜駅から徒歩で約13分