住宅型有料老人ホームこすもす園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「大高山神社」がすぐ隣、自然に触れあいながら、穏やかな暮らしがしたい
  • ときには四季を感じる多彩なメニューを味わって、食の楽しみを感じたい
  • 施設のイベントや地域の伝統行事に参加し、毎日に楽しみを見つけたい

特徴

「大高山神社」がすぐ隣 田園風景に囲まれた自然豊かな環境で、穏やかに暮らせます

住宅型有料老人ホームこすもす園は、柴田郡大河原町金ヶ瀬字新開にあります。最寄り駅の「大河原」駅より車で7分の場所に建っています。来客者用の駐車スペースを10台分確保しているので、ご家族やご友人の訪問にも安心です。車で2分の場所に「さくらショッピングセンター」があり、スーパーや家電量販店、衣料品店など生活に必要な店舗がそろっています。
また、施設のすぐ北側に「大高山神社」があり、春になると桜の木が咲き誇ります。周囲は自然豊かなのどかな環境で、穏やかな暮らしをしたい方におすすめの施設です。

少人数の施設で、専門スタッフによる手厚いケアが受けられます

住宅型有料老人ホームこすもす園の入居の条件は、おおむね60歳以上の方で、なおかつ要介護の方です。施設の建物は、「なごみ館」と「むつみ館」の2棟があり、2棟合わせても入居人数は28室と、比較的少人数になっています。そのため、施設内はアットホームな雰囲気です。施設のスタッフは介護福祉士などが在籍。介護の専門知識をもち、個別に合った手厚い介護を提供します。施設内にはスタッフが24時間常駐しており、いつでもナースコールでスタッフに連絡が取れる安心できる環境です。

設備が充実した居室で自分らしい生活を送れます

住宅型有料老人ホームこすもす園は施設全体がバリアフリーになっており、お体が不自由な方も暮らしやすい住まいです。居室は、設備の異なるお部屋を複数ご用意。生活スタイルに合わせて居室を選べます。むつみ館では、「洗面台のある個室」「トイレと洗面台のある個室」「トイレ、洗面台のほかにユニットバスがあり、2名で入居できる個室」がそろっています。また、なごみ館では、すべての居室でクローゼット・洗面台・テレビ・冷蔵庫を完備。ご家庭で暮らしているかのような時間を過ごせ、プライベートを大切にできます。

趣向を凝らした食事や、入居者様の要望に合わせたサービスがそろい、快適な住まいをご提供します

住宅型有料老人ホームこすもす園は、入居者様が毎日を快適に過ごせるよう、さまざまなサービスをご提供します。「生活・健康サービス」として、外出の支援や散髪のサービス、衣類乾燥などをおこないます。また、オプションで入居者様の居室に家族が宿泊し、思い出作りをしていただくことも可能です。
さらに、施設は食事にこだわり、味や栄養バランスはもちろん、見た目も華やかなメニューとなっています。食事3回に加え、2回のおやつもご用意。入居者様に食べる喜びを感じていただけるよう、行事には特別メニューが登場するなど食事内容も趣向をこらしています。入居者様の身体機能に合わせて、きざみ食やミキサー食の対応もいたします。

施設内での季節のイベントはもちろん、地域の伝統行事にも参加し、毎日のなかに楽しみを見出せます

住宅型有料老人ホームこすもす園は、年間を通して多彩なイベントを企画し、施設にいながら四季の移り変わりを感じていただけます。夏には、夏祭りで盆踊りやゲーム、プレゼント抽選会などの催しが盛りだくさん。食事もバイキング形式になり、非日常を楽しんでいただけます。冬には、ゲームやプレゼントビンゴ大会などのクリスマス会を開催し、豪華オードブルやクリスマスケーキなどをご用意しています。
また、地域のつながりを大切にし、地域行事にも参加。これまで大河原町の「桜まつり」や、秋は柴田町の「大菊花展」などを見に行きました。季節を感じることは情緒面に良い効果をもたらし、入居者様の毎日に笑顔や楽しみを生み出します。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームこすもす園の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
27.6
万円
月額費用
15
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
15
12.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.2
3.6
3.6
1.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 12.25
部屋数 14室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として126,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームこすもす園の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームこすもす園での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームこすもす園の施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホームこすもす園
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 宮城県柴田郡大河原町金ヶ瀬字新開126-9
開設年月日 2011年09月01日
運営事業者名 株式会社コスモ測量設計
運営者所在地 宮城県柴田郡大河原町字新南61番地13号

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームこすもす園の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームこすもす園の地図

住所

〒989-1224宮城県柴田郡大河原町金ヶ瀬字新開126-9

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 北白川駅から車で約6分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームこすもす園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が27.6万円月額費用が15万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホームこすもす園の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホームこすもす園は、宮城県柴田郡大河原町にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「大高山神社」がすぐ隣、自然に触れあいながら、穏やかな暮らしがしたい
  • ・ときには四季を感じる多彩なメニューを味わって、食の楽しみを感じたい
  • ・施設のイベントや地域の伝統行事に参加し、毎日に楽しみを見つけたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。