くみのき苑もず陵南の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「もず陵南町」バス停から徒歩5分、自然や歴史・文化に触れて感性豊かに暮らしたい
  • 味・栄養・見た目にこだわった、おいしく温かい手料理を味わいたい
  • 併設のデイサービスセンターで、プールを利用したアクアサイズを体験したい

特徴

「もず陵南町」バス停から徒歩5分 歴史情緒あふれる町並みに囲まれて心豊かに暮らす

当施設は南海電気鉄道・高野線「中百舌鳥(なかもず)駅」より南海バスに乗車して「もず陵南町」バス停にて下車後、徒歩5分の閑静な住宅地に位置しております。施設裏手の徒歩1分の場所には古墳のある「南陵中央公園」があるほか、徒歩4分の「南陵北公園」など緑のあふれる公園が多数。さらに徒歩7分の場所には「ニサンザイ古墳」を一望できる「御陵山公園」もあり、古くからの歴史情緒あふれる町並みです。
また「ファミリーマート堺百舌鳥陵南町店」まで徒歩3分、スーパー「食品館アプロもず店」まで徒歩11分とお買い物スポットが充実しており、日用品などのお買い物の際にも便利にご利用いただけます。

介護・看護・医療の手厚いケアを実践 看護師常駐で安心感のあるサービスをお届けします

当施設には居宅介護事業所や訪問看護ステーションのスタッフが常駐しており、介護・看護・医療の迅速で丁寧なケアサービスをご提供しております。質の高いサービスで、常に安心してお過ごしいただける生活環境を創造。介護スタッフが24時間常駐し、いつでも手厚いサポートを受けていただけます。生活面や健康面のお悩みやご負担は、いつでもスタッフにご相談ください。
また看護師のほか柔道整復師も在籍しており、日常生活の基盤とも言える生活機能訓練を実践していただけます。無理のない範囲でリハビリに取り組んでいただき、健康的でいきいきとした生活を実現していただけます。

施設内にデイサービスセンターを併設 プールを使用したアクアサイズを体験していただけます

当施設の1階部分にはプールを備えたデイサービスセンターを併設しております。水の浮力を利用した負担の少ない運動が自慢で、健康増進やリハビリにも最適です。2階部分は当事業所の居室、3階部分はショートステイの事業所となっております。同じ建物内のため移動の手間や負担がかからず、気軽にご利用いただけるのも特徴の1つです。
すべての居室にトイレを備え、プライベートな空間もしっかりと確保。個人の時間もゆったりとお楽しみいただけます。さらにお身体が不自由な方にも安心してご入浴いただけるよう、個別の浴場のほかリフト浴など特殊浴槽も備えております。設備の充実した環境下で、快適な生活を実現していただけます。

味・栄養・見た目にこだわったお食事をご提供 食事を通して心身ともに健康的な暮らしを実現いたします

毎日の楽しみの1つであるお食事には、旬の食材を使用した出来たてのお料理をお召し上がりいただけます。心も身体も健康にお過ごしいただくために、必要不可欠な食事。だからこそ味・栄養・見た目すべてにこだわって、調理師が一つひとつ丁寧に調理しております。
もちろん栄養バランスにも配慮し、入居者様のお身体に合ったお料理を準備いたします。カロリーを制限したものや減塩食、きざみ食などさまざまな形態にご対応。見た目の印象から食欲が湧き、元気になれるようなおいしいお食事をご提供いたします。

自慢の農園で野菜の収穫体験 自然とふれあうレクリエーションをお楽しみいただけます

施設内にある農園では、毎年さつまいもや玉ねぎなどの野菜を栽培しております。レクリエーションの一環として栽培から収穫までを体験していただくなど、自然とのふれあいもお楽しみいただける施設です。
そのほかにも入居者様の笑顔を引き出す、バリエーション豊かなレクリエーションをご用意しております。季節の行事に合わせた行事からモノづくりまで多種多様。どの活動にもみなさま積極的に取り組んでいただいており、やりがいや生きがいを感じていただきながら、活気に満ちたひと時をお楽しみいただけます。

くみのき苑もず陵南の料金プラン

標準プラン(北側)

詳細
入居費用
9
万円
月額費用
13.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
4.5
3
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.6〜21.7
部屋数 12室
標準プラン(北側)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 状況把握・生活相談費として11,000円をいただきます。

標準プラン(南側)

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
13.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
4.5
3
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.6〜21.7
部屋数 20室
標準プラン(南側)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 状況把握・生活相談費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

くみのき苑もず陵南の施設詳細

施設詳細

施設名称 くみのき苑もず陵南
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府堺市北区百舌鳥陵南町
運営事業者名 社会福祉法人ラポール会
運営者所在地 大阪府大阪狭山市東茱萸木4丁目1977

くみのき苑もず陵南の評判

口コミ総合評価

口コミ

くみのき苑もず陵南の地図

住所

〒591-8034大阪府堺市北区百舌鳥陵南町

交通アクセス

電車:南海高野線線なかもず駅から
バスで10分降車後、徒歩5分/または徒歩20分、その他:

くみのき苑もず陵南のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が9 〜 10万円月額費用が13.1 〜 13.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

くみのき苑もず陵南の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

くみのき苑もず陵南が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

くみのき苑もず陵南は、大阪府堺市北区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「もず陵南町」バス停から徒歩5分、自然や歴史・文化に触れて感性豊かに暮らしたい
  • ・味・栄養・見た目にこだわった、おいしく温かい手料理を味わいたい
  • ・併設のデイサービスセンターで、プールを利用したアクアサイズを体験したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。