戸倉ヴィラの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「秋川渓谷」などの自然美を楽しめる、東京都あきる野市戸倉でゆったりと暮らしたい
  • 併設のデイサービスで機能訓練やリハビリに参加して、健康の維持に役立てたい
  • ミニキッチン付きの個室で自炊を楽しめる、住宅型有料老人ホームに入居したい

特徴

「武蔵五日市」駅からバスでアクセス 近くにコンビニエンスストアがあります

戸倉ヴィラは、東京都あきる野市戸倉にあります。アクセスは、JR五日市線「武蔵五日市」駅から西東京バスに乗り、「西戸倉」停留所で下車して徒歩3分です。車の場合は、首都圏中央連絡自動車道「あきる野インター」を利用して、お越しいただけます。周辺は神社が多く、自然豊かで穏やかな住環境です。近くには「秋川」が流れ、「秋川渓谷」で四季折々の風景を楽しめます。コンビニエンスストアや飲食店までは徒歩10分以内で、普段の買い物やご面会時の外食に便利です。自然に囲まれ、ゆったりと暮らせます。

トイレやキッチン付きの個室 車いすや歩行が不安定な方に配慮した居住環境です

入居者様のお部屋は、全17室。トイレと洗面、収納付きの個室です。ミニキッチンも備えているため、自炊を楽しめます。大きな窓の外には、豊かな自然。癒しの居住環境です。戸倉ヴィラには家庭的な食堂、キッチン、自動販売機スペース、エレベーター、浴室といった共用設備も整っています。いずれも外からの日差しがたっぷり降り注ぐ、明るい空間です。通路や浴室、トイレには手すりを設置して、転倒を予防。トイレや通路のスペースを広く取るなど、車いすでも快適に暮らせるよう配慮しています。

2時間ごとの巡回を実施 スタッフが24時間常駐して安否確認などのサポートを提供します

戸倉ヴィラにはスタッフが24時間常駐し、入居者様をサポート。60歳以上の自立、要支援1から要介護5の方まで安心して暮らせます。例えば、起床や食事、10時と15時のお茶の時間、就寝などのタイミングで安否確認をおこなっています。日中、夜間ともに2時間ごとの巡回も実施。入居者様のご希望や体調に応じ、回数の増減も可能です。他にも食事の準備やお部屋の掃除といったサポートで、入居者様の家事負担を軽減します。買い物や手続き代行といった、実費でのサービスも承ります。快適な生活を送れる、幅広いサービス内容です。

創作活動に夏祭りなど ボランティアの方もお招きしてレクリエーションを楽しんでいます

変化のある毎日を満喫していただけるよう、戸倉ヴィラではレクリエーションに工夫を凝らしています。創作活動に励んだり、ボランティアの方をお招きして歌の会を開いたり。レクリエーションをきっかけに新しい楽しみに出会い、自然と笑顔になっていただけます。初詣に花見、夏祭りといった季節イベントも盛んです。イベントでは入居者様同士やスタッフとの交流が深まり、和やかなひと時を過ごせます。入居者様が参加しやすいイベントを心がけています。

協力医療機関による往診が可能 併設のデイサービスでは機能維持訓練を受けられます

戸倉ヴィラはあきる野市内の「小机クリニック」と連携し、入居者様の健康管理や緊急時対応、往診などを実施しています。「多摩リハビリテーション病院」による往診、一時的入院受け入れも可能です。「岡山歯科医院」とも協力して、訪問歯科診療や義歯の作成をおこないます。また、併設のデイサービスでは、機能維持訓練やリハビリを受けられます。医療機関との連携でご病気などの異変を早期発見し、デイサービスでのリハビリで健康を維持できる体制です。

戸倉ヴィラの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン(食費を除く)

詳細
入居費用
42
万円
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
42

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
4
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.5
部屋数 17室
標準プラン(食費を除く)

■入居費用その他 敷金として420,000円を頂戴します。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

戸倉ヴィラの写真

戸倉ヴィラでの暮らし

戸倉ヴィラの施設詳細

施設詳細

施設名称 戸倉ヴィラ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 東京都あきる野市戸倉519-2
開設年月日 2011年11月01日
運営事業者名 LEA株式会社
運営者所在地 東京都あきる野市戸倉519-2

戸倉ヴィラの評判

口コミ総合評価

口コミ

戸倉ヴィラの地図

住所

〒190-0173東京都あきる野市戸倉519-2

交通アクセス

JR五日市線 武蔵五日市駅から車で約20分

戸倉ヴィラのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が42万円月額費用が11万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

戸倉ヴィラの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護2-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

戸倉ヴィラが属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が945.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

戸倉ヴィラは、東京都あきる野市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「秋川渓谷」などの自然美を楽しめる、東京都あきる野市戸倉でゆったりと暮らしたい
  • ・併設のデイサービスで機能訓練やリハビリに参加して、健康の維持に役立てたい
  • ・ミニキッチン付きの個室で自炊を楽しめる、住宅型有料老人ホームに入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。