ももやまの里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「伏見」駅から徒歩圏内のお出かけに便利なエリアに住みたい
  • 医療機関と連携した医療サポートをおこなっている施設で安心して暮らしたい
  • 生活を支えるサービスが充実している施設で快適に過ごしたい

特徴

「伏見」駅より徒歩10分 駅へのアクセスが良いお出かけに便利な立地です

ももやまの里は、京都府京都市伏見区にある住宅型有料老人ホームです。施設へは、近鉄日本鉄道京都線「伏見」駅より徒歩10分でお越しいただけます。京阪「墨染」駅からも徒歩10分、京阪「丹波橋」駅からも徒歩10分と、アクセスが良い立地ですので、電車でのお出かけに大変便利です。施設は閑静に住宅街にあり、落ち着いた生活が営めます。付近には「ファミリーマート 伏見京町店」があるため、簡単なお買い物には困りません。

シックな雰囲気のエントランスや広々とした玄関を設置しています

ももやまの里では、施設の外観や施設内の設計にこだわっており、入居者様の生活を快適に彩ります。施設のエントランスはシックで落ち着いた雰囲気の美しいデザインです。玄関は広々と造られており、来訪者に窮屈さを感じさせません。廊下も同じく広々とした設計ですので、車いすの方でも安全にご移動いただけます。また、廊下にはベンチも設置しておりますので、足腰の不自由な方も安心です。そのほかにも、日々の疲れを癒せる大浴場など、こだわりの設備やスペースが満載です。

お部屋は全室個室 トイレ完備の快適な空間です

ももやまの里では、入居者様のお部屋全室を個室としており、プライバシーがしっかりと守られています。18㎡のスペースを持っているため、窮屈さも感じさせません。静かなご自分だけの広々とした空間で、落ち着いた毎日をお過ごしください。また、お部屋内にはトイレを完備。順番待ちのストレスなく、ご自分のお好きなタイミングでご利用いただけます。日常生活を送るうえで十分な広さと設備を持ったお部屋ですので、明るくいきいきとした毎日を実現していただけます。

「京都武田病院」と連携した充実の医療支援を提供いたします

ももやまの里では、体調急変やケガなどの緊急時の医療支援として、救急車の手配、入退院の付き添い、通院介助のサービスを提供しております。経験豊富なスタッフが、迅速に適切な対応をおこないますので、安心して毎日をお過ごしください。また、施設では「医療法人社団 恵心会 京都武田病院」と連携しております。内科、外科、整形外科など豊富な診療科がそろっており、入居者様のニーズに柔軟な対応が可能です。受診以外にも、健康診断や入院治療もおこなっております。

生活を快適に彩る4つのサービスを提供しています

ももやまの里では、入居者様の安全で快適な毎日をお手伝いするべく、健康管理サービス、食事サービス、生活相談・助言サービス、生活サービスの4つのサービスを提供しております。健康管理サービスでは、日々の健康管理に加えて健康相談や救急時対応も可能です。食事サービスでは栄養バランスのとれたお食事を提供し、生活相談・助言サービスでは日常生活における心配事のご相談をいつでも受け付けています。生活サービスでは、配達物の受付をはじめとしたフロントサービスをご利用いただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ももやまの里の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
24
万円
月額費用
14.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
24
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
3.5
5.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 41室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ももやまの里の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ももやまの里での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ももやまの里の施設詳細

施設詳細

施設名称 ももやまの里
敷地面積 952.02m²
施設種別 住宅型有料老人ホーム
延床面積 1412.04m²
施設所在地 京都府京都市伏見区桃山町丹下9-11
居室総数 41室
開設年月日 2010年06月01日
居室面積 18.0 〜 18.2m²
運営事業者名 株式会社エイト
運営者所在地 京都府京都市下京区西七条南月読町32 マンション春日103

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ももやまの里の評判

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ももやまの里の地図

住所

〒612-0053京都府京都市伏見区桃山町丹下9-11

交通アクセス

京阪本線 墨染駅から徒歩で約8分
近鉄京都線 伏見駅から徒歩で約8分
京阪本線 丹波橋駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ももやまの里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が24万円月額費用が14.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ももやまの里の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ももやまの里は、京都府京都市伏見区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「伏見」駅から徒歩圏内のお出かけに便利なエリアに住みたい
  • ・医療機関と連携した医療サポートをおこなっている施設で安心して暮らしたい
  • ・生活を支えるサービスが充実している施設で快適に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。