ほがらかの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「上豊田」駅から徒歩8分、自然豊かで医療面の充実した環境で健やかに暮らしたい
  • 訪問介護事業所が併設された施設で、その時々に合わせた生活支援サービスを受けたい
  • 自分のペースでレクリエーションに参加して、充実感や達成感のある暮らしを実現したい

特徴

「白土南」バス停から徒歩5分 自然を感じられる穏やかな住宅地で健やかに暮らす

ほがらかは名古屋市緑区にある住宅型老人ホームです。落ち着いた雰囲気の住宅地に位置しております。アクセスは名古屋市営地下鉄・桜通線「徳重」駅から車で7分です。または「地下鉄徳重」バス停にて名古屋市バスに乗車し、「白土南」バス停にて下車後、徒歩5分と公共交通機関も快適にご利用いただけます。
徒歩4分の「鳴海赤松東公園」や、徒歩5分の「山神神社」など、自然とのふれあいも楽しめる立地です。またスーパー「ヤマナカ白土フランテ館」まで徒歩4分、ドラッグストア「スギドラッグ白土店」まで徒歩5分とお買い物スポットからも近く、日用品などのお買い物も快適。暮らしに便利な環境で、健やかにお過ごしいただけます。

一人ひとりを尊重したケアサービス 生活支援サービスを活用して快適な生活を実現していただけます

当施設ではアットホームな雰囲気を大切にしており、自分らしく自由な生活をお楽しみいただけます。入居者様お一人おひとりの思いを大切にして、これまでの生活を尊重したケアサービスをご提供する施設です。自由度が高く、自立した暮らしを実現していただけます。
また洗濯や掃除といった家事などの生活支援サービスも充実しております。見守りサービスなどを通じて安全で快適な住環境をご提供。お一人での生活に不安を感じる方にもご利用いただきやすいのも、当施設の魅力の1つです。施設名のとおり、仲間とともに朗らかな暮らしを実現していただけます。

個々に寄り添ったケアプランをご提案 併設された訪問介護サービスをご利用いただける施設です

同法人が運営する訪問介護事業所を併設した施設です。個別の対応により、入居者様の気持ちを尊重した柔軟なケアサービスをご提供いたします。居室まで介護スタッフが出向いて支援するため、お身体の調子が優れない日や移動が困難な方にもご利用いただきやすいサービスです。
また外出時の同行など、必要に応じて気軽にサービスをご利用いただるのも嬉しいポイントです。生活環境を変えることなく、ご要望に応じたケアを実践。お一人おひとりに最適なケアプランお届けし、心身ともに健康的でストレスのない暮らしを実現いたします。

レクリエーションで心も身体も健康に 充実感や達成感のある暮らしを実現いたします

より豊かで充実した暮らしを実現するために、欠かせないレクリエーション。当施設ではそんなレクリエーションなどのアクティビティを豊富にご用意しております。ご自身の体調やペースに合わせて気楽にご参加いただけるため、無理のない活動が可能です。
またレクリエーションは、仲間やスタッフとのコミュニケーションの場でもあります。会話を交えながら身体を動かしたり、協力しながら工作をしたりと楽しみ方はさまざまです。活動を通して充実感や達成感を味わいながら、心も身体も健やかにお過ごしいただけます。

自分らしく暮らせる第2の我が家 心豊かで充実した生活の実現に向けてサポートいたします

住宅型有料老人ホームほがらかは、有限会社雄生が運営しております。「その人らしく最後まで」のキーワードを理念として、笑顔のたえない心豊かな暮らしの実現に向けてサポートする企業です。第2の我が家のように、快適で充実した生活環境をお届けいたします。
また当施設では入居者様だけではなく、ご家族のご要望にも応じたサービスを心掛けております。介護に対するご家族の不安や負担を軽減し、入居者様にとってもゆとりのある暮らしを実現。いつまでも自立した暮らしをお楽しみいただけるよう、多様化するニーズに柔軟に対応した施設運営を目指してまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ほがらかの料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
13.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
3
3.6
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
部屋数 14室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ほがらかの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ほがらかでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ほがらかの施設詳細

施設詳細

施設名称 ほがらか
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市緑区白土303-2
開設年月日 2014年02月01日
運営事業者名 有限会社雄生
運営者所在地 愛知県日進市赤池町西組29

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ほがらかの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ほがらかの地図

住所

〒458-0836愛知県名古屋市緑区白土303-2

交通アクセス

名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池駅から徒歩で約29分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ほがらかのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が13.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ほがらかの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ほがらかは現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ほがらかが属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ほがらかは、愛知県名古屋市緑区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「上豊田」駅から徒歩8分、自然豊かで医療面の充実した環境で健やかに暮らしたい
  • ・訪問介護事業所が併設された施設で、その時々に合わせた生活支援サービスを受けたい
  • ・自分のペースでレクリエーションに参加して、充実感や達成感のある暮らしを実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。