アースヴィレッジ小諏訪の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「沼津」駅付近のコンビニエンスストアが近い立地で便利な生活を営みたい
  • 24時間介護スタッフが常駐している施設で安心して暮らしたい
  • 24時間の往診に対応している医療機関と連携した施設で健やかな毎日を送りたい

こだわり条件

特徴

「沼津」駅から車で10分 コンビニエンスストアが至近の便利な立地です

アースヴィレッジ小諏訪は、静岡県沼津市にある住宅型有料老人ホームです。「沼津」駅からタクシーに乗車し、10分ほどでお越しいただけます。施設は大通りからはなれたエリアにあるため、車の騒音などは気になりません。施設のすぐ横にはコンビニエンスストア「ファミリーマート 沼津小諏訪店」がございますので、かんたんなお買い物はすぐに済ませられます。また、施設の付近にある「片浜北公園」では、美しい木々の自然を感じられます。

24時間介護スタッフ常駐 手厚いサポートでいつでも安心できます

アースヴィレッジ小諏訪では、施設内に24時間、介護スタッフが常駐。食事介助や排せつ介助、入浴介助といった基本的な介助はもちろん、移動やお着替えのお手伝いをおこなう身辺介護も実施しており、きめ細かなサポートで入居者様の健やかな生活をお守りしています。また、各お部屋には緊急通報装置を設置しており、有事の際に押していただくことで、スタッフが日中、夜間を問わずにすぐさま駆けつけ対応。いつでも安心できるサポートを提供します。

談話コーナーをはじめとした充実の共有スペース 機械浴も設置

アースヴィレッジ小諏訪では、入居者様に快適で安全な生活を送っていただけるような共用スペースや設備をご用意しております。施設内には居間や食堂はもちろん、談話コーナーも設置。こちらでは他の入居者様と団らんのひとときをお過ごしいただけます。そのほか、洗濯コーナーもございますので、お召し物は常に清潔な状態を保てます。また、お風呂には特に力を入れており、個浴のほか、機械浴も設置。足腰に不安のある方を含め、すべての入居者様が入浴を楽しめる環境です。

理美容サービスも提供 さまざまな生活サービスで入居者様を支えます

アースヴィレッジ小諏訪では、入居者様の生活を支える生活サービスが充実しております。居室清掃やリネン交換、日常の洗濯といった、お部屋の清潔感を保つためのサービスや、買い物代行、役所手続き代行などの各種代行サービスもご用意。ご自身の状況に合わせて選びご利用いただくことで、より快適な生活を実現できます。また、施設では理美容師による理美容サービスも提供しております。頭髪をサッパリと整えることによって、より清潔感のある快活な暮らしを営めます。

医療機関と連携した健康サービス 24時間の往診対応が可能です

アースヴィレッジ小諏訪では、医療機関「みしま岡クリニック」と提携しております。こちらの病院では脳神経外科と内科が揃っており、日常生活におけるさまざまな健康問題のシチュエーションに対応可能です。また、24時間の往診にも対応しているため、体調の急変時には、日中、夜間を問わずに診察を受けられます。そのほか、施設では入居者様に対して定期的な健康診断も実施しております。きめ細かな健康サービスを提供しているアースヴィレッジ小諏訪で、明るく健やかな生活を実現させましょう。

アースヴィレッジ小諏訪の料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
2.4
4.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

アースヴィレッジ小諏訪の施設詳細

施設詳細

施設名称 アースヴィレッジ小諏訪
旧名称 ケアサービスけやき
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 静岡県沼津市小諏訪976-1
運営事業者名 株式会社アース
運営者所在地 静岡県静岡市葵区呉服町1-30札の辻クロス2F

アースヴィレッジ小諏訪の評判

口コミ総合評価

口コミ

アースヴィレッジ小諏訪の地図

住所

〒410-0872静岡県沼津市小諏訪976-1

交通アクセス

JR御殿場線 沼津駅から車で約10分

アースヴィレッジ小諏訪のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アースヴィレッジ小諏訪の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

アースヴィレッジ小諏訪は、静岡県沼津市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「沼津」駅付近のコンビニエンスストアが近い立地で便利な生活を営みたい
  • ・24時間介護スタッフが常駐している施設で安心して暮らしたい
  • ・24時間の往診に対応している医療機関と連携した施設で健やかな毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。