グランディール名古屋北の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「如意小学校」バス停から徒歩3分、緑豊かな落ち着いた環境でのびのびと暮らしたい
  • 24時間看護師常駐の施設でケアを受けながら、安心して生活を送りたい
  • 看取りケアにも対応のできる施設で、毎日を穏やかな雰囲気に包まれながら過ごしたい

特徴

「如意小学校」バス停から徒歩3分 田畑の広がるのどかな環境で健やかに暮らす

グランディール名古屋北は、愛知県名古屋市北区にある住宅型有料老人ホームです。名古屋市交通局が運行する「如意小学校」バス停にて下車後、徒歩4分の閑静な住宅地に位置しております。周辺には田畑の風景が広がるのどかな地域で、徒歩1分の場所には「平山公園」がございます。
またスーパー「西友豊山店」まで徒歩5分、ドラッグストア「サンドラッグ豊山店」まで徒歩7分と近く、生活面にも便利な環境です。徒歩5分の場所にはコンビニ「セブンイレブン 名古屋如意店」もあるため、ちょっとした買い物にも便利。自然と利便性のバランスが丁度良い快適な環境にて、のびのびとお過ごしいただけます。

24時間看護師常駐 医療的なケアを受けながら安心して暮らしていただけます

グランディール名古屋北では24時間看護師が常駐しています。夜間や早朝にケアが必要な方も着替えるにご利用いただける環境です。ご希望や必要性に応じて居室への往診も実施。定期的な診療にて健康づくりをサポートいたします。
日々のバイタルチェックを実施しておりますので、体調の変化にも早期に気づけるんが魅力の一つです。心身ともに穏やかにすごせる生活環境を創造いたします。お一人おひとりの状況に寄り添った、柔軟なケアをご提供する施設です。

生活リズムを重視した健康的な暮らし 毎日の健康確認で安心感と安定感を

健康でいきいきとお過ごしいただけるよう、健康状態の確認を毎日実践しております。バイタルチェックは病気の早期発見にも効果的。些細な体調の変化にも柔軟に対応し、いつまでも健康的で安心・安全な生活環境を実現いたします。
また毎朝の体操や口腔ケアをサポートすることで、安定した生活リズムでお過ごしいただけます。さらに入居者様の健康状態について、ご家族への報告も実践。入居者様のみならず、ご家族の負担や不安の軽減も目指します。携わるすべての方に安心感や幸福感をお届けできるよう、良質なサービスをご提供いたします。

リハビリテーションで心も体もいきいきと 理学療法士が個々に合わせてサポート

各個室には電動介護ベッドを完備し、快適な生活環境を実現いたしました。このほかの車椅子などの介護用具は、自由にお持ち込みが可能。必要な福祉用具についてはレンタルサービスを利用できます。
また当施設では体力や身体機能の維持・向上を目指す、リハビリテーションも充実しております。自立した暮らしの実現に向けてスタッフがサポート。理学療法士による訪問リハビリや訪問マッサージ等も実施しております。いつまでもいきいきと自分らしくお過ごしいただけるよう、丁寧にサポートいたします。

健康状態に合わせた手作りの温かい料理 バラエティー豊富なメニューで健康づくりをサポート

毎日の元気の源である食事には、スタッフ手作りのお料理をお召し上がりいただけます。どれも栄養満点でバランスの良い食事ばかりです。管理栄養士が考えたバラエティー豊かなメニューで、入居者様の健康づくりをサポートいたします。健康状態に合わせて、きざみ食やミキサー食などの形状にも対応可能。このほか食物アレルギーや好き嫌いなどにも個別の対応いたします。
また当施設では自由に参加いただける、さまざまなイベントもご用意しております。イベントを通じて生きがいや達成感を感じてください。食やイベントを通して、メリハリのある暮らしを満喫していただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グランディール名古屋北の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.8
3.9
4.8
-
-
2.4

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グランディール名古屋北の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グランディール名古屋北での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グランディール名古屋北の施設詳細

施設詳細

施設名称 グランディール名古屋北
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市北区北久手町14
運営事業者名 株式会社フォーブレイン
運営者所在地 愛知県名古屋市中区金山1-6-2 FIビル4階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グランディール名古屋北の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グランディール名古屋北の地図

住所

〒462-0001愛知県名古屋市北区北久手町14

交通アクセス

東海交通事業城北線 味美駅から徒歩で約22分
名鉄小牧線 味美駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グランディール名古屋北のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グランディール名古屋北の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

グランディール名古屋北が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

グランディール名古屋北は、愛知県名古屋市北区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「如意小学校」バス停から徒歩3分、緑豊かな落ち着いた環境でのびのびと暮らしたい
  • ・24時間看護師常駐の施設でケアを受けながら、安心して生活を送りたい
  • ・看取りケアにも対応のできる施設で、毎日を穏やかな雰囲気に包まれながら過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。