ライフケアセンターよつばの基本情報

こんな方におすすめ

  • 沼津市吉田町の「港大橋」近くに住み、「千本浜公園」「港口公園」を散策したい
  • 敷金や一時金が不要で、リーズナブルな月額料金の介護付き有料老人ホームに入居したい
  • 定期往診と看護スタッフによるケアを受け、リハビリに取り組んで健やかに過ごしたい

特徴

「沼津」駅からバスでアクセス 店舗や医療機関が充実している暮らしやすい立地です

ライフケアセンターよつばは沼津市吉田町の「狩野川」沿い、「港大橋」近くに位置する介護付き有料老人ホームです。アクセスは、JR東海道本線・御殿場線「沼津」駅から車で約10分。または東海バスに乗り、「川瀬町南」停留所で下車して徒歩2分でお越しいただけます。施設は「駿河湾」に近く「千本浜公園」「港口公園」が徒歩圏内です。周辺にはドラッグストアやスーパー、100円ショップがそろっています。また、内科や皮膚科、歯科といった医療機関が充実しています。買い物や通院に便利な、暮らしやすい立地です。

「松原医院」による往診や定期健康診断を実施 看護師をスタッフとして配置しています

入居者様に十分な医療サポートを提供するため、ライフケアセンターよつばは沼津市内の「松原医院」と連携。往診や受診、年2回の定期健康診断などを受けられます。「亀井歯科医院」による毎月の定期歯科往診も可能です。また、看護師をスタッフとして配置し、日ごろの健康管理に努めています。体調不良などにも、迅速に対応できる体制です。救急車の手配や入退院の付き添い、通院介助といった医療支援も実施しています。安心して過ごせます。

小規模ならではの家庭的で目が行き届いたケア 外出や外食で生活を楽しんでいます

定員21名という小規模ならではの家庭的な雰囲気、一人ひとりに目が行き届いたケアが、ライフケアセンターよつばの特長です。スタッフは24時間常駐して食事や入浴の介助、洗濯や掃除などの家事援助、安否確認、生活相談といったサービスを提供しています。入居者様がいつまでも元気に活動できるよう、生きがいづくりを目的にした長期的なリハビリにも取り組んでいます。定期的に外出や外食に出かけたり、週に1回は食事を選べる「選択メニュー」を取り入れたり。暮らしのなかの楽しみもサポートしています。

バリアフリーの館内に食堂や図書室を設置 入居者様の個室は緊急通報装置付きです

入居者様が安全に移動できるよう、ライフケアセンターよつば館内はバリアフリーに対応しています。共用設備として車いす用トイレ、チェアー浴が可能な特殊浴槽なども設置。介護度が重い入居者様が快適に生活できる設備が整っています。食堂は食事だけでなく、レクリエーションや団らんを楽しむ憩いの場です。他にも談話室や図書室を設けています。入居者様のお部屋は、すべて個室です。全室に緊急通報装置を備えているので、おひとりの時間も安心です。

敷金や一時金が不要 初期費用がかからない料金プランです

ライフケアセンターよつばのご入居に際しては、敷金や高額な一時金などが不要です。初期費用を抑えて入居したい方に最適です。月額費用の内訳は、家賃と水道光熱費、朝・昼・夕食とおやつを含めた食費です。月額料金の他には、介護保険の自己負担分、協力病院および指定病院の往診・受診費用、薬代、2カ月に1回の理美容代金、入居者様個人の買い物代金、オムツ代、日用品代がかかります。内訳が明朗な料金プランなので、安心して長く住み続けていただけます。

ライフケアセンターよつばの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9
-
5.4
1.3
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険の自己負担分、日用品費などの費用が別途必要となります。

ライフケアセンターよつばの写真

ライフケアセンターよつばでの暮らし

ライフケアセンターよつばの施設詳細

施設詳細

施設名称 ライフケアセンターよつば
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 静岡県沼津市吉田町15-7
入居定員 21名
居室総数 21室
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 2271100501
運営事業者名 一般社団法人よつば
運営者所在地 静岡県沼津市吉田町15番7号

協力医療機関

松原医院

夜間等の看護師や医師の緊急対応及び月二回の定期的な往診及び年一回の健康診断・インフルエンザ投与や緊急入院等の手配連絡等、医療に関わる全般。

浅井歯科医院・亀井歯科医院

月一回の定期的な往診及び検診。通院も可。

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
3.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
3.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
3.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ライフケアセンターよつばの評判

口コミ総合評価

口コミ

ライフケアセンターよつばの地図

住所

〒410-0836静岡県沼津市吉田町15-7

交通アクセス

JR東海道本線(熱海~浜松) 沼津駅から徒歩で約24分
JR御殿場線 沼津駅から徒歩で約24分

ライフケアセンターよつばのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ライフケアセンターよつばの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ライフケアセンターよつばは、静岡県沼津市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・沼津市吉田町の「港大橋」近くに住み、「千本浜公園」「港口公園」を散策したい
  • ・敷金や一時金が不要で、リーズナブルな月額料金の介護付き有料老人ホームに入居したい
  • ・定期往診と看護スタッフによるケアを受け、リハビリに取り組んで健やかに過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。