あやめの郷座間の基本情報

こんな方におすすめ

  • 神奈川中央交通バス「緑ヶ丘二丁目」停留所周辺で、近くの公園で散歩したい
  • 便利なフロントサービスや入浴、お食事の介助など、生活支援サービスを利用したい
  • 季節感を取り入れたお食事メニューで、四季を感じたい

特徴

神奈川中央交通バス「緑ヶ丘二丁目」停留所下車徒歩7分 周辺には公園がありお散歩をお楽しみいただけます

あやめの郷座間は、小田急電鉄小田原線「相武台前」駅から神奈川中央交通バスに乗車、「緑ヶ丘二丁目」停留所下車徒歩7分に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。周辺には「座間市役所」「ハーモニーホール座間」「座間市立図書館」など公共の施設があり、「ローソン 座間市役所前店」があるためお買い物にも便利です。また「緑ケ丘 第三公園」や「栗原遊水地」、少し足を延ばした先に「県立座間谷戸山公園」があり、周辺のお散歩もお楽しみいただけます。

フロントサービスや入浴、お食事などの介助 必要に応じて生活支援サービスをご利用いただけます

あやめの郷座間では、お一人おひとりに合わせて生活をサポートいたします。来訪者のお取次ぎ、郵便物の保管やお渡し、タクシーの手配など、フロントサービスをご利用いただけます。お買い物の代行や金銭管理なども承りますので、ご希望の方はご相談ください。また入浴やお食事、排せつなど、お一人では難しいという方は介護サービスでサポートします。そのほか生活支援サービスも提供していますので、必要に応じてご利用ください。
※サービスによっては別途料金がかかる場合があります。詳細はお問い合わせください。

二十四節気を取り入れた季節感のあるメニュー 四季折々のお料理をお召し上がりいただけます

あやめの郷座間では、お食事は医療、福祉配食事業を展開している「株式会社マックトレス」に委託しています。栄養バランスはもちろん、お食事を通して季節の移り変わりを感じながらお過ごしいただけるようニ十四節気を取り入れたオリジナルのメニューを提供いたします。季節感のあるメニューをお楽しみください。また居室への配食や、入居者様の身体状態に合わせたお食事形態にも対応可能です。ご希望の方はご相談ください。

暮らしやすい環境で穏やかな毎日を 快適にお過ごしいただける居室、共用設備を整えています

あやめの郷座間では、穏やかにお過ごしいただける快適な生活環境をご用意しています。各居室は、トイレと洗面台付きです。のんびりとご自分のペースでお過ごしいただけます。広々とした食堂では、みなさまでのお食事をはじめ機能訓練や入居者様同士でのお話など、余暇の時間もご自由にご利用ください。また各フロアには、共用浴室、トイレを完備。共用設備も整えていますので、生活しやすいのも嬉しいポイントです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あやめの郷座間の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
17
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
-
5.4
-
-
5.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.83
部屋数 60室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■月額費用食費 ご飯を大盛にする場合は1食54円、食事等にもとろみ剤を使用する場合は日額108円が別途かかります。 また、経管栄養による栄養剤の場合は日額1,782円となります。 ■月額費用その他 共益費として50,600円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、通院等の付き添い、入院時サービス(指定協力医療機関以外の場合のみ)、代行などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あやめの郷座間の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あやめの郷座間での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あやめの郷座間の施設詳細

施設詳細

施設名称 あやめの郷座間
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅(特定施設)
施設所在地 神奈川県座間市緑ケ丘2-28-9
開設年月日 2023年12月01日
運営事業者名 株式会社ファーストナース
運営者所在地 東京都港区新橋2-12-16

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あやめの郷座間の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あやめの郷座間の地図

住所

〒252-0021神奈川県座間市緑ケ丘2-28-9

交通アクセス

小田急線 相武台前駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あやめの郷座間のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が17万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あやめの郷座間の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

あやめの郷座間が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

あやめの郷座間は、神奈川県座間市にあるサービス付き高齢者向け住宅(特定施設)です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・神奈川中央交通バス「緑ヶ丘二丁目」停留所周辺で、近くの公園で散歩したい
  • ・便利なフロントサービスや入浴、お食事の介助など、生活支援サービスを利用したい
  • ・季節感を取り入れたお食事メニューで、四季を感じたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。