ピースフリー岸和田アリビオの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「忠岡」駅から徒歩5分、コンビニやスーパーも近く便利な場所で暮らしたい
  • プライバシーを保てるトイレ付きの居室で生活したい
  • 食事提供や洗濯などのサービスを利用して、暮らしをサポートしてほしい

特徴

「忠岡」駅から徒歩5分 徒歩圏内にコンビニエンスストアやスーパーがそろう便利な環境です

住宅型有料老人ホームのピースフリー岸和田アリビオは、岸和田市磯上町にあります。南海本線「忠岡」駅から徒歩5分の住宅街に位置しており、阪神高速湾岸線「岸和田」インターからは車で約15分です。電車でも車でもアクセスが良く、ご家族やご友人が気軽に立ち寄れます。買い物には徒歩4分圏内にコンビニエンスストアとホームセンターがあり、スーパーまでは徒歩8分です。飲食店も多く、外食にも便利です。徒歩圏内に内科や眼科、歯科医院がそろっていて、安心感のある住環境で生活できます。

食事や洗濯サービスで生活をサポート 医療機関との連携のもと医療的なケアも受けられる体制です

ピースフリー岸和田アリビオでは、入居者様に幅広いサービスを提供しています。食事サービスでは、栄養バランスの良いメニューでみなさまの健康をサポートいたします。イベントに合わせた特別メニューもございますのでお楽しみください。
オプションとして、週1回のリネン交換と週2回の洗濯サービスもご用意しています(別途費用)。家事の負担を減らし、快適な生活を送っていただけます。また、医療機関との連携のもと、医師・看護師によるケアも可能です。インスリンや透析、胃ろう、在宅酸素などの対応が必要な方もご相談ください。

バリアフリーに対応した快適な生活空間 すべての居室がトイレ・洗面台付きの個室です

入居者様のお部屋は55室、すべてトイレと洗面台を備え付けた個室です。プライバシーを保ち、ご自宅と同じようにリラックスできます。
全館バリアフリーに対応した設計で、入居者様の安全面・快適性に配慮しています。共用の食堂や廊下はスペースを広く確保して、各所に手すりを設置。車いすや歩行が不安定な方も安全に移動できます。浴室には機械浴を備えているので、介護度が重くなり寝たきりの方でも入浴を楽しめます。

社員全員が介護福祉士または実務者研修資格を保有 専門的で質の高いサービスをご提供いたします

ピースフリー岸和田アリビオの運営会社「株式会社穂の香」は、「株式会社ピースフリーケアグループ」のグループ企業です。同グループは大阪市西区を拠点とし、住宅型有料老人ホームをはじめサービス付き高齢者向け住宅、訪問介護、訪問看護、調剤薬局などを展開しています。全社員の介護福祉士または実務者研修資格の保有率は100%。専門的な知識にもとづいた、質の高いサービスを提供しています。
さらに、20カ所以上の医療機関と協力体制を敷き、24時間体制の介護・医療対応を可能にしています。ピースフリー岸和田アリビオにも、安心して暮らせる体制が整っています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ピースフリー岸和田アリビオの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
9.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
1.6
4.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
部屋数 55室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をお預かりします。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、嗜好品・日用品・衛生品・おむつ等の消耗品代、医療費、薬代、その他個人の希望により受けるサービス、有料のレクリエーション費などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ピースフリー岸和田アリビオの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ピースフリー岸和田アリビオでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ピースフリー岸和田アリビオの施設詳細

施設詳細

施設名称 ピースフリー岸和田アリビオ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府岸和田市磯上町4-21-33
開設年月日 2023年09月01日
運営事業者名 株式会社穂の香
運営者所在地 大阪府大阪市西区北堀江1-1-18 四ツ橋イーストビル4階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ピースフリー岸和田アリビオの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ピースフリー岸和田アリビオの地図

住所

〒596-0001大阪府岸和田市磯上町4-21-33

交通アクセス

南海本線 忠岡駅から徒歩で約5分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ピースフリー岸和田アリビオのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が9.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ピースフリー岸和田アリビオの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ピースフリー岸和田アリビオは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ピースフリー岸和田アリビオが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ピースフリー岸和田アリビオは、大阪府岸和田市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「忠岡」駅から徒歩5分、コンビニやスーパーも近く便利な場所で暮らしたい
  • ・プライバシーを保てるトイレ付きの居室で生活したい
  • ・食事提供や洗濯などのサービスを利用して、暮らしをサポートしてほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。