シニアフォレスト横浜旭の基本情報

こんな方におすすめ

  • スーパーとコンビニエンスストアが徒歩3分圏内にある、横浜市旭区下川井町に住みたい
  • 看護師が日中常駐する介護付き有料老人ホームに入居して、安心感がある毎日を送りたい
  • 広々としたラウンジや散策を楽しめる屋上庭園など、上質な居住環境のもとで暮らしたい

特徴

「鶴ヶ峰」駅からバスでアクセス 周辺は「上白根病院」などの医療機関もあります

介護付き有料老人ホームのシニアフォレスト横浜旭は横浜市旭区下川井町、国道16号・八王子街道沿いに位置しています。アクセスは相鉄本線「鶴ヶ峰」駅から神奈中バスに乗り「下宿」停留所で下車して徒歩2分。車の場合は、保土ヶ谷バイパス「下川井」インターのご利用がスムーズです。帷子川が流れる周辺には小学校などがあります。スーパーとコンビニエンスストアが徒歩3分圏内なので、お散歩がてら気軽に買い物を楽しめます。「上白根病院」「聖マリアンナ医科大学 横浜市西部病院」もあり、通院しやすい立地です。

トイレや介護ベッドを備えた日当たりが良いお部屋 ナースコール付きで安心感があります

シックで高級感あふれる居住環境が、シニアフォレスト横浜旭の魅力です。入居者様のお部屋は、プライバシーに配慮して74室すべて個室となっています。日当たりが良く、落ち着いた色合いの居心地が良い空間です。設備はトイレと洗面台、介護ベッド、収納を備えています。自由にインテリアを配置して、ご自分らしいお部屋を作れます。また、ベッドサイドにはナースコールを設置しているため、体調不良などの緊急時にはすぐに連絡が可能です。おひとりでも安心して過ごせます。

屋上庭園で季節の花と散策を満喫 自然を感じてリフレッシュできる居住環境です

シニアフォレスト横浜旭には、生活を豊かにする共用設備がそろっています。広々としたエントランスやラウンジは、ホテルのようにスタイリッシュな雰囲気です。食堂・談話室には大型テレビが設置されており、ゆったりくつろいで過ごせます。浴室はプライバシーに配慮した個浴のほか、お体の状態に合わせて入浴を補助するADL浴槽、ストレッチャーのままお風呂を楽しめる機械浴をご利用いただけます。また、1階と屋上に庭園を設けています。庭園には季節の花があふれ、散策を楽しめます。敷地内にいながら自然を感じ、リフレッシュできる環境です。

看護師が日中常駐 食生活からも入居者様の健康をサポートします

健やかで充実した生活を送れるよう、シニアフォレスト横浜旭では医療と介護の連携をおこなっています。介護スタッフは24時間、日中は看護師も常駐する万全のケア体制です。在宅療養支援診療所の「新横浜北クリニック」や「うさぎ薬局」とも協力し、適切な医療を提供しています。また、食生活でも健康をサポート。栄養バランスに配慮し、食欲が低下しがちな高齢の方にも美味しく食べられる飽きのこないメニューを作成しています。見た目も美しく「食べる楽しみ」にこだわった食事サービスです。

横浜を拠点に事業所を展開 「株式会社メディカルケアシステム」運営の施設です

シニアフォレスト横浜旭を運営するのは、横浜市に拠点を置く「株式会社メディカルケアシステム」です。2004年の設立以来、介護付き有料老人ホームをはじめ小規模多機能ホーム、グループホームなどの事業所を20カ所以上展開してきました。身体的・精神的・社会的に自立した生活を送れるような介護を提供しています。シニアフォレスト横浜旭でもリハビリやレクリエーションを取り入れながら、入居者様ができる範囲で自立した生活を楽しめるようお手伝いします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜旭の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
21.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃6ヶ月分をいただきます。 ■月額費用内訳 家賃、食費、管理費を含みます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、協力病院以外通院送迎・通院付き添い費用、医療費、日用品費、新聞、NHK代、介護用品費(オムツ等、その他消耗品)、理美容代、嗜好品、レクリエーション材料費、館外活動にかかる費用、居室電気代、週3回以上の入浴代、JCN横浜(テレビ利用料)などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜旭の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜旭での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜旭の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアフォレスト横浜旭
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市旭区下川井町99
開設年月日 2022年10月01日
運営事業者名 株式会社メディカルケアシステム
運営者所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2みなとみらいグランドセントラルタワー3F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜旭の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜旭の地図

住所

〒241-0806神奈川県横浜市旭区下川井町99

交通アクセス

相鉄本線 三ツ境駅から車で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜旭のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が21.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアフォレスト横浜旭の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シニアフォレスト横浜旭は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シニアフォレスト横浜旭が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シニアフォレスト横浜旭は、神奈川県横浜市旭区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・スーパーとコンビニエンスストアが徒歩3分圏内にある、横浜市旭区下川井町に住みたい
  • ・看護師が日中常駐する介護付き有料老人ホームに入居して、安心感がある毎日を送りたい
  • ・広々としたラウンジや散策を楽しめる屋上庭園など、上質な居住環境のもとで暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。