グランメゾン迎賓館京都鳴滝の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「宇多野病院」「高雄病院」といった医療機関が近い京都市右京区のホームに住みたい
  • 専属シェフが手作りした健康的な食事を提供する、介護付き有料老人ホームに入居したい
  • トイレやエアコンなどの設備が整った部屋に愛用の品を持ち込み、自分らしく暮らしたい

特徴

「宇多野」駅から徒歩またはバスでアクセス 施設の目の前が停留所で便利です

グランメゾン迎賓館京都鳴滝は、京都市右京区鳴滝松本町にある介護付き有料老人ホームです。京福北野線「宇多野」駅から市バスに乗り「鳴滝松本町」停留所で下車すると目の前です。国道162号線・周山街道沿いに位置するため、お車でもお越しいただけます。周辺は緑が多く、寺社などがある落ち着いたエリアです。コンビニエンスストアとディスカウントストアが徒歩10分圏内なので、買い物には困りません。また「宇多野病院」「高雄病院」といった医療機関も身近にそろっており、安心して新生活を始められます。

各階に食堂と浴室を備えたユニットフロア方式 少人数で家庭的な生活空間です

3階建てのグランメゾン迎賓館京都鳴滝は、各フロアに入居者様のお部屋8室と食堂、浴室を備えています。少人数のユニットフロア方式なので、家庭的な雰囲気です。入居者様のお部屋にはトイレと洗面台、エアコンを設置。愛用の品を持ち込み、ご自分らしい空間で過ごせます。また、共用部の食堂は窓が大きくて明るく、開放感があります。食事だけでなく、みなさまとの団らんにご利用可能です。お風呂は一般的な浴室に加え、車いすのまま入浴できる機械浴室も完備。介護度が重くなっても、快適にお風呂を満喫できます。

療養食から特別メニューまで 館内で手作りした健康的な食事を提供しています

旬の素材を生かした健康的な食事が、グランメゾン迎賓館京都鳴滝の自慢です。専属シェフが毎日3食を館内の厨房で調理し、作りたてを堪能できます。カロリーや塩分は管理栄養士が計算し、タンパク質やカリウム制限食といった療養食に対応可能です。刻み食やムース食など、嚥下機能に応じた食事形態への変更もご相談ください。夏はトウモロコシの炊き込みご飯と天ぷら、イベント「感謝フェア」ではウナギやケーキといった特別メニューが登場。非日常感と食べる楽しみを味わっていただけるよう、バラエティ豊かな献立をご用意しています。

毎日の巡回を実施 お部屋のベッドサイドとトイレには緊急通報装置を備えています

グランメゾン迎賓館京都鳴滝にはスタッフが24時間365日常駐しており、深夜と早朝も見守り体制が整っています。万が一の場合に備えた、心強いサポート体制です。また、状況把握サービスとして、スタッフが毎日1回は巡回して安否を確認。共用部の戸締りなどもチェックしています。入居者様のお部屋には、ベッドサイドとトイレに緊急呼び出しボタンを設置しています。緊急ボタンからの通報は事務室とスタッフの携帯端末につながり、24時間対応可能です。緊急時以外にも、暮らしのご不安やお悩み事を生活相談サービスで承っています。

幅広い診療科目を有する医療機関と連携 インスリンやALSなどにも対応可能です

入居者様に医療サポートを提供するため、グランメゾン迎賓館京都鳴滝は「京都武田病院 室町クリニック」と連携。診療や入院治療、緊急時対応を受けられます。内科・外科・整形外科・皮膚科・心療内科といった診療科目を有し、さまざまな症状に対処可能です。歯科診療では「森下歯科医院」と協力しています。充実した医療サポートにより、インスリンやペースメーカー、ALS(筋萎縮性側索硬化症)といった方もご入居いただけます。また、日々の生活に定期的な体操を取り入れるなど、みなさまが楽しみながら健康的に過ごせるよう工夫をしています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

グランメゾン迎賓館京都鳴滝の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
19
万円
月額費用
21.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.5
-
6.3
-
-
5.6

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、サービス支援費として35,648円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、火災保険料、電気代、医療費、お薬代、おむつ代、消耗品代、イベント行事参加費などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

グランメゾン迎賓館京都鳴滝の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

グランメゾン迎賓館京都鳴滝での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

グランメゾン迎賓館京都鳴滝の施設詳細

施設詳細

施設名称 グランメゾン迎賓館京都鳴滝
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 京都府京都市右京区鳴滝松本町20‐1
開設年月日 2012年06月01日
運営事業者名 株式会社グランユニライフケアサービス
運営者所在地 京都府京都市下京区因幡堂町655

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

グランメゾン迎賓館京都鳴滝の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

グランメゾン迎賓館京都鳴滝の地図

住所

〒616-8256京都府京都市右京区鳴滝松本町20‐1

交通アクセス

京福電鉄北野線 宇多野駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

グランメゾン迎賓館京都鳴滝のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が19万円月額費用が21.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グランメゾン迎賓館京都鳴滝の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

グランメゾン迎賓館京都鳴滝は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グランメゾン迎賓館京都鳴滝は、京都府京都市右京区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「宇多野病院」「高雄病院」といった医療機関が近い京都市右京区のホームに住みたい
  • ・専属シェフが手作りした健康的な食事を提供する、介護付き有料老人ホームに入居したい
  • ・トイレやエアコンなどの設備が整った部屋に愛用の品を持ち込み、自分らしく暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。