フォンテーヌ町田大蔵の基本情報

こんな方におすすめ

  • 鶴見川に近く、商業施設にもアクセスしやすい場所で暮らしたい
  • スタッフが24時間常駐している施設で、いつも安心して生活したい
  • 医療体制が整った施設へ入居して、健康面においても不安なく過ごしたい

特徴

鶴見川に近く落ち着いた環境 商業施設へのアクセスも便利です

フォンテーヌ町田大蔵は、小田急小田原線「鶴川」駅から車で5分ほどの距離です。施設から1分ほどの場所には、鶴見川が流れています。川沿いには遊歩道も整備されており、晴れた日には散策を楽しめます。北には緑に囲まれた「鶴川中央公園」もあり、自然を身近に感じられるロケーションです。東の方へ足を延ばすとコンビニエンスストアやファストフード店、薬局、ディスカウントスーパー「生鮮&業務スーパー 鶴川店」などが立ち並び、日常生活で不自由さを感じません。穏やかさと利便性を兼ね備えた立地です。

ケアの専門家のコンシェルジュが24時間常駐 1日を通して安心です

フォンテーヌ町田大蔵は、東京都町田市にある住宅型有料老人ホームです。建物内にはケアの専門家であるコンシェルジュが、24時間体制で常駐しています。入居者様の状況を常に把握しながら、お一人おひとりに必要なお手伝いをします。居室内の清掃のほか、日常生活に関するご相談にも対応。施設生活や介護、健康面など、困ったことや不安なことがあれば、気軽にスタッフまでお声がけください。また定期的な安否確認や緊急時対応もおこないますので、1日を通して安心です。

グループ内の医療機関との連携 健康面の不安を解消できます

高齢になればなるほど体調をくずしたり、さまざまな病気にかかったりする可能性が高まります。健康面の不安も大きくなることから、新しい生活環境に医療に関する仕組みが整っていると安心です。フォンテーヌ町田大蔵は同グループの「宮崎クリニック」と連携し、入居者様の健康面をしっかりサポート。内科やリハビリテーション科、麻酔科のほか、訪問診療にも対応しています。また皮膚科・整形外科・精神科といった専門医によるサポートも可能です。ご希望の方は、お気軽にお申し付けください。

バリアフリー構造の居住空間 安全で快適な生活を送れます

フォンテーヌ町田大蔵の建物は木造2階建てで、入居者様の定員は全部で30名。アットホームな雰囲気が魅力の居住空間です。入居者様同士、またスタッフとの交流を楽しみつつ、自宅のような感覚でのんびりと過ごせます。バリアフリー構造なので、お身体が不自由な方や身体機能が低下している方も安心です。広々とした居住スペースで、快適な暮らしを営んでいただけます。施設内には、高齢者介護に関する専門的な知識・スキルを持ったスタッフが常駐。必要なサービスやケアをご提供いたします。

株式会社泉心会メディカルサービスが運営 共生社会の実現を目指します

フォンテーヌ町田大蔵を運営しているのは、株式会社泉心会メディカルサービスです。当施設のような住宅型有料老人ホームのほか、サービス付き高齢者向け住宅、障がい者向けのグループホーム、在宅医療をサポートする地域連携室などを運営しています。高齢者介護における実績が豊富なため、初めて介護サービスを利用される方も安心です。共生社会の実現を目指し、地域社会や人から必要とされる事業・業務へ積極的にチャレンジ。丁寧なサービス提供を通して、みなさまの生活を支えます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フォンテーヌ町田大蔵の料金プラン

1人部屋 空室 2室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フォンテーヌ町田大蔵の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フォンテーヌ町田大蔵での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フォンテーヌ町田大蔵の施設詳細

施設詳細

施設名称 フォンテーヌ町田大蔵
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 東京都町田市大蔵町284-1
開設年月日 2022年06月16日
運営事業者名 株式会社泉心会メディカルサービス
運営者所在地 東京都町田市原町田6-28-16フジビル88-2階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フォンテーヌ町田大蔵の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フォンテーヌ町田大蔵の地図

住所

〒195-0062東京都町田市大蔵町284-1

交通アクセス

小田急線 鶴川駅から徒歩で約16分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フォンテーヌ町田大蔵のよくある質問

空室状況について教えてください。

フォンテーヌ町田大蔵は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

フォンテーヌ町田大蔵が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

フォンテーヌ町田大蔵は、東京都町田市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・鶴見川に近く、商業施設にもアクセスしやすい場所で暮らしたい
  • ・スタッフが24時間常駐している施設で、いつも安心して生活したい
  • ・医療体制が整った施設へ入居して、健康面においても不安なく過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。