リールホーム枚方茄子の基本情報

こんな方におすすめ

  • 天野川のすぐそば、自然が身近にある環境で散歩などを楽しみたい
  • 食事は旬の食材を取り入れたメニューを味わい、食べる喜びを感じたい
  • 地域とのつながりを大切にし、毎日の生活にハリを見出したい

特徴

天野川のすぐそば、自然が身近な環境で穏やかな気持ちで生活できます

リールホーム枚方茄子は、枚方市茄子作東町にある住宅型有料老人ホームです。「交野市」駅より徒歩13分の場所にあります。駐車場も完備されているのでお車でも訪問でき、遠方にお住まいのご家族も訪れやすくなっています。施設から徒歩5分程度の場所には、「ローソン 枚方茄子作東町店」があるので、ちょっとした買い物にも便利です。
施設のすぐそばは、天野川が流れる環境です。木々の緑や川の流れる様子など、自然を感じながら穏やかな生活をしたい方へおすすめの施設となっています。

定員22名と少人数制のため、アットホームな雰囲気に包まれる施設です

リールホーム枚方茄子は、60歳以上の要介護認定を受けている方がご入居いただけます。総居室数は22室と少人数制であることから、ほかの入居者様と顔なじみになりやすく、アットホームな環境です。居室はすべて個室のため、プライバシーにも配慮でき、ご家庭で暮らしていたときのように一人の時間を大切にできます。共用スペースではスタッフや他の入居者様と談笑を楽しめます。関わりを持ちながら、孤独を感じにくいというメリットがあります。

歩行の方はもちろん、車椅子の方が安心して過ごせる住環境を整えています

リールホーム枚方茄子は、入居者様が継続的に暮らすなかで、お歳を重ねていきお体が不自由になっても安心して過ごせる環境です。玄関から外へのアプローチはスロープを取り付け、室内にも手すりを設置し、歩行の方も車椅子の方も安心して過ごせる空間を作っています。とくに入浴設備では機械浴があるため、お身体の状態が変わり、自分で浴槽をまたぐことができない方も安心して入浴できます。
スタッフは24時間体制で勤務しているため、夜間も安心してお休みください。万一の体調不良の際には、いつでもスタッフが迅速に対応いたします。

旬の食材を取り入れたこだわりの食事が味わえます

リールホーム枚方茄子では、さまざまなサービスをそろえているため入居者様が快適に過ごせます。お体の不自由な方への、食事や排せつ、入浴などの身体介助はもちろん、掃除や洗濯、買い物などの家事のサポートも実施。居室、共用スペースともに快適空間を保ちます。通院の際には付き添いのお手伝いも可能です。
さらに、毎日の食事にもこだわっており、入居者様に食べる喜びを感じていただけるようにしています。「旬の家庭料理」で有名な土井勝氏のメニューをご提供。季節の素材を取り入れながら、栄養バランスを考えた食事が味わえます。

幼老複合施設なので、広い世代間での交流があり、生活にハリや生きがいを感じられます

リールホーム枚方茄子は、リールキッズ枚方茄子保育園と隣接している環境であることも特徴の一つです。幼老複合施設であるため、ご高齢の方が児童と関わる機会があることも。世代を超えたコミュニケーションは情緒面でよい影響を与えたり、認知症の進行予防に良い効果をもたらしたりします。地域とのつながりを持つことは、入居者様のその人らしさを引き出したり、生きがいを感じさせたりします。リールホーム枚方茄子では、入居者様が彩りある毎日を送れるような活動を大切にしている施設です。

リールホーム枚方茄子の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
12.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
3.5
4.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として300,000円をいただきます。退去時に20%(6万円)を償却した残金を返却いたします。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費・薬代、日用品、消耗品代(衛生用品、電球、電池)などの費用が別途必要となります。
家財総合保険料として7,500円/年・670円/月をいただきます。

リールホーム枚方茄子の写真

  • リールホーム枚方茄子 外観

    外観

    目の前に駐車場があるので、ご家族様のご来訪時にも便利です。静かな住宅地に位置し、落ち着いた環境でお過ごしいただけます。
  • リールホーム枚方茄子 廊下

    廊下

    廊下を直線でシンプルなデザインにすることで、ご入居者様がどこにいてもスタッフが動線を確認できるようになっています。
  • リールホーム枚方茄子 リビング

    リビング

    食事を楽しんだり、テレビを見たり、時にはイベントを開催したりと、さまざまな用途で使用される交流の場になっています。
  • リールホーム枚方茄子 居室

    居室

    洗面化粧台、エアコン、トイレ完備の完全個室。入居後はお好きな家具を配置して快適な空間を作っていただけます。
  • リールホーム枚方茄子 居室

    居室

    全室個室。入居後はお好きな家具を配置して快適な空間を作っていただけます。

リールホーム枚方茄子の施設詳細

施設詳細

施設名称 リールホーム枚方茄子
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府枚方市茄子作東町15-12
開設年月日 2021年12月01日
運営事業者名 株式会社リールステージ
運営者所在地 奈良県奈良市大宮町5-3-14 不動ビル406

リールホーム枚方茄子の評判

口コミ総合評価

口コミ

リールホーム枚方茄子の地図

住所

〒573-0082大阪府枚方市茄子作東町15-12

交通アクセス

京阪交野線 交野市駅から徒歩で約14分
京阪交野線 郡津駅から徒歩で約13分

リールホーム枚方茄子のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が12.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

リールホーム枚方茄子の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

リールホーム枚方茄子が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

リールホーム枚方茄子は、大阪府枚方市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・天野川のすぐそば、自然が身近にある環境で散歩などを楽しみたい
  • ・食事は旬の食材を取り入れたメニューを味わい、食べる喜びを感じたい
  • ・地域とのつながりを大切にし、毎日の生活にハリを見出したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。