大華の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「友紘会総合病院」「大阪大学医学部附属病院」に通院しやすい、茨木市豊川に住みたい
  • ナースコールや介護浴槽などの設備が整っている、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • クリスマス会や豆まきといったイベントに参加して、メリハリのある生活を満喫したい

特徴

「豊川」駅から徒歩2分 少し足を延ばすと「北千里公園」「万博記念公園」があります

住宅型有料老人ホームの大華は、茨木市豊川にあります。アクセスは、大阪モノレール彩都線「豊川」駅から徒歩2分。ご家族やご友人が訪問しやすい好立地です。すぐ隣がコンビニエンスストアで、徒歩10分圏内にスーパーとドラッグストア、地域交流センターなどがそろっています。「友紘会総合病院」「大阪大学医学部附属病院」への通院にも便利です。「北の杜公園」が近く、少し足を延ばすと「北千里公園」「万博記念公園」もあります。交通と買い物の便が良く、憩いの場が充実しているエリアです。

トイレや居室にナースコールを設置 介護浴槽も備えた安全で快適な居住環境です

大華は全57室あり、各居室にトイレと洗面台、エアコン、照明といった設備が整っています。すべて個室のため、プライバシーが保たれた空間で暮らせます。居室とトイレにはナースコールを設置し、緊急時への備えは万全です。また、共用設備として食堂やキッチン、娯楽室、浴室・脱衣室、談話室などをご利用いただけます。共用キッチンでお茶を淹れたり、食堂でみなさまと団らんしたりと、リラックスしてお過ごしくださいませ。浴室は一般的な個浴室に加え、リフトキャリー付きの介護浴槽も備えています。介護度が重くなっても、安全かつ快適に生活できる居住環境です。

内科と歯科の訪問診療を実施 胃ろうや筋萎縮性側索硬化症(ALS)などに対応可能です

入居者様の健康管理のため、大華は地域の医療機関と連携しています。例えば「千里中央スキンクリニック」による内科の訪問診療や緊急時対応、「大阪デンタルクリニック」の訪問歯科診療を受けられます。胃ろうや在宅酸素、人工透析への処置が必要な方、また筋萎縮性側索硬化症(ALS)の方もご入居可能です。日常生活で身体介助や家事援助といったサポートが必要な方は、法人内の訪問介護事業所をご利用いただけます。医療・介護によるサポートが充実した住まいです。

クリスマス会やお誕生日会など 多彩なイベントを開催してみなさまで楽しんでいます

入居者様がメリハリのある生活を送れるよう、大華ではバラエティーに富んだイベントを開催しています。毎月のお誕生日会では、写真とメッセージ入りカードでお祝いします。他にも運動会で体を動かしたり、クリスマス会でケーキを堪能したり。節分ではスタッフが扮する鬼を豆まきで退治して、大いに盛り上がっています。普段の生活のなかでも、館内に鯉のぼりやクリスマスツリーといった季節ごとの飾りつけをするなど、楽しく過ごせるよう工夫を凝らしています。

「NSAグループ」の住宅型有料老人ホーム 安全を第一に自立した生活をサポートします

大華を運営する「株式会社ニーズ」は、大阪市中央区に拠点を置く「株式会社NSA」のグループ会社です。グループ内では住宅型有料老人ホームをはじめ、サービス付き高齢者向け住宅、訪問介護・訪問看護、福祉用具貸与・販売といった幅広い事業を展開しています。安全を第一に考え、さまざまな角度から介護が必要な方のサポートをする会社です。大華でも自治体をはじめ、協力医療機関や介護事業所と連携。入居者様が尊厳のある、自立した生活を営めるよう努めています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

大華の料金プラン

1人部屋 空室 1室

プラン1(要支援・要介護)

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
11.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
2.7
4.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
プラン1(要支援・要介護)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

大華の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

大華での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

大華の施設詳細

施設詳細

施設名称 大華
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府茨木市豊川4-34-11
運営事業者名 株式会社NSA
運営者所在地 大阪市中央区北浜東2-18 Nビル

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

大華の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

大華の地図

住所

〒567-0057大阪府茨木市豊川4-34-11

交通アクセス

大阪モノレール彩都線 豊川駅から徒歩で約1分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

大華のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が11.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

大華の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

大華は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

大華が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

大華は、大阪府茨木市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「友紘会総合病院」「大阪大学医学部附属病院」に通院しやすい、茨木市豊川に住みたい
  • ・ナースコールや介護浴槽などの設備が整っている、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・クリスマス会や豆まきといったイベントに参加して、メリハリのある生活を満喫したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。