エルステージ岩倉の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「アピタパワー岩倉店」「岩倉図書館」が近くて便利な、岩倉市下本町丸之内に住みたい
  • 完全個室でナースコールなどの設備がそろっている、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • レクリエーションで運動や工作を楽しみ、イベントに参加してみんなとの交流を深めたい

こだわり条件

特徴

「岩倉」駅から徒歩8分 公園が多く「五条川」沿いの桜並木では花見を楽しめます

エルステージ岩倉は、岩倉市下本町丸之内にある住宅型有料老人ホーム。アクセスは、名鉄犬山線「岩倉」駅から徒歩8分です。周辺は公園が多く、穏やかな雰囲気の住宅街です。近くを流れる「五条川」沿いは、春になると桜並木が目を楽しませてくれます。「岩倉図書館」もあり、充実した生活を送れる立地です。買い物には徒歩6分のショッピングモール「アピタパワー岩倉店」が便利です。銀行や市役所、医療機関も徒歩圏内。暮らしやすさが魅力です。

家庭的な雰囲気と手厚い見守り体制 家事援助や食事提供などのサービスを提供します

お部屋の掃除、リネン交換、日常の洗濯など、エルステージ岩倉では幅広いサービスを提供しています。1回ごとの別料金で、通院介助や入退院時の同行といった便利なサービスもおこなっています。また、毎日の食事は館内でスタッフが調理。入居者様がリラックスして過ごせるよう、家庭的な雰囲気を大切にしています。介護は24時間体制です。手厚い見守りで、緊急時にも迅速に対応できます。入居者様にもご家族にも安心していただけるサービス内容です。

訪問診療で通院が難しい方も安心 服薬支援や生活指導といった健康管理を受けられます

エルステージ岩倉では月額料金で健康管理サービスを提供。健康相談や服薬支援、生活・栄養指導などをおこなっています。また、「つばめ在宅クリニック」による内科の訪問診療も可能です。「まなづる歯科クリニック」の訪問歯科診療も実施して、通院が難しい方も必要な医療を受けられるよう配慮しています。床ずれ、ストーマ、人工透析、インスリン、経管栄養、パーキンソン病といった方も受け入れています。お気軽にご相談ください。

個室やトイレにナースコールを設置 プライバシーと安全に配慮した居住環境です

介護度が重くなっても快適に暮らせるよう、エルステージ岩倉では共用設備を整えています。トイレは車いすに対応し、手すりや補助具を設置。お風呂は手すり付きの一般的な浴室に加え、機械浴槽をご利用いただけます。また、手すり付きの共用廊下とエレベーターで、スムーズな移動をサポートします。30室ある入居者様のお部屋は、完全個室です。プライベートな時間を大切に、ご自宅に近い環境で過ごせます。個室とトイレ、浴室にナースコールがあり、緊急時への備えも万全です。

ハロウィンやお誕生日会を実施 レクリエーションとイベントを満喫しています

エルステージ岩倉では多彩なレクリエーションを開催しています。みなさまで輪になってビーチボールで遊んだり、輪投げで盛り上がったり。館内に飾る紅葉やアジサイ作りといった工作も取り入れています。月ごとのお誕生日会といったイベントも盛んです。ハロウィンパーティーでは、みなさまで仮装や記念撮影をします。パーティーに登場するケーキも楽しみのひとつです。レクリエーションやイベントは、入居者様同士やスタッフとの交流が深まるきっかけにもなっています。

エルステージ岩倉の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
19.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3.3
4.8
-
-
5.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 生活支援費として11,000円、リハビリプログラム代として44,000円をいただきます。

標準プラン(経管栄養の方・食費を除く)

詳細
入居費用
0
月額費用
17.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3.3
-
-
-
8.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(経管栄養の方・食費を除く)

■月額費用食費 お食事を召し上がられる方は別途食費が必要になります。 ■月額費用その他 生活支援費として11,000円、経管栄養管理費として30,000円、リハビリプログラム代として44,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、往診費、薬局費、その他医療費、オムツ代、散髪代、その他消耗品費などの費用が別途必要となります。
退去時費用(居室クリーニング代含む)60,000円 + 実費(壁紙等の修復費用)をいただきます。

エルステージ岩倉の施設詳細

施設詳細

施設名称 エルステージ岩倉
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県岩倉市下本町丸之内163-1
開設年月日 2021年02月01日
運営事業者名 株式会社フリーウォーク
運営者所在地 愛知県名古屋市守山区四軒家2-160-1

エルステージ岩倉の地図

住所

〒482-0005愛知県岩倉市下本町丸之内163-1

交通アクセス

名鉄犬山線 岩倉駅から徒歩で約9分

エルステージ岩倉のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が17.8 〜 19.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

エルステージ岩倉の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

エルステージ岩倉が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

エルステージ岩倉は、愛知県岩倉市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「アピタパワー岩倉店」「岩倉図書館」が近くて便利な、岩倉市下本町丸之内に住みたい
  • ・完全個室でナースコールなどの設備がそろっている、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・レクリエーションで運動や工作を楽しみ、イベントに参加してみんなとの交流を深めたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。