ヒューマンサポート守谷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 利便性と自然の豊かさを兼ね備えたつくばエクスプレス「守谷」駅付近で暮らしたい
  • 豊富なアクティビティに参加しながら充実感のある生活を送りたい
  • 持病や体調変化にも安心のサポート体制で健やかな毎日を過ごしたい

特徴

つくばエクスプレス「守谷」駅徒歩15分 利便性と自然の豊かさを兼ね備えたエリアで穏やかな暮らし

ヒューマンサポート守谷は、つくばエクスプレス「守谷」駅徒歩15分、コミュニティバス「松並青葉横丁」下車約1分に位置する介護付き有料老人ホームです。つくばエクスプレス「守谷」駅は乗り換えなしで秋葉原まで出られるため都心へのアクセスもよく、利便性のよい駅となっています。「イオンタウン守谷」「アクロスモール守谷」など大型商業施設も充実しておりお買い物にも便利です。また守谷地域は「北園森林公園」や「土塔森林公園」など市の保存緑地や公園が多く、高層の建物も少ないため自然が豊かな環境でのんびりとお過ごしいただけます。

暮らしに楽しみを 多彩なアクティビティで生きがいと充実感のある生活

ヒューマンサポート守谷では、生活リハビリを兼ねて参加いただけるアクティビティを豊富に企画しております。レクリエーションゲームや音楽療法、書道に工作など、指先や頭を使い身体機能の維持や向上を図ります。また施設内での移動販売によるお買い物や野菜や植物を育てて収穫する家庭菜園など、意欲的に生活を楽しんでいただけるイベントも多数ご用意。アクティビティを通して入居者様同士の交流のきっかけともなるため、お部屋に一人でこもりきりにならずに笑顔あふれる時間をお過ごしいただけます。

栄養バランスに配慮し「食べることの楽しみ」を感じられるこだわりのメニューをご提供します

お食事は生活に欠かせない楽しみの一つです。ヒューマンサポート守谷では、栄養バランスに配慮したお料理を召し上がっていただけます。毎日の献立は、栄養士が入居者様お一人おひとりのお体の状態に合わせて管理。カロリーや塩分量などしっかりと計算され栄養バランスも安心です。また旬の食材を使い、季節の行事に合わせたイベント食や食事レクなども実施。ただ食事をするだけでなく「食べることの楽しみ」を感じていただけるメニューを提供いたします。

急な体調変化や健康管理も安心 介護と医療で万全のサポート

ヒューマンサポート守谷では健やかに安心してお過ごしいただけるよう、医療と介護の連携体制で入居者様の健康をサポートします。近隣医療機関と連携し、年に2回の健康診断を実施いたします。また毎日の検温や血圧測定、就寝中の夜間巡回など看護、介護スタッフが24時間入居者様を見守ります。入居者様の健康データはタブレットにてスタッフ間で共有されているのも大きな特徴です。スタッフ全員でデータを確認しながら、お一人おひとりのお体に寄り添ったケアをいたします。

バリアフリーで車椅子でも広々 くつろげる完全個室でゆったりとした時間を

ヒューマンサポート守谷では、安全に配慮し快適にお過ごしいただける居室設備を完備しております。居室内はバリアフリー設計。車椅子や歩行器でも広々とお使いいただけるトイレと洗面所が付いています。完全個室なのでプライバシー対策も万全です。またベッドサイドにはナースコールも設置しています。お体の不調にもすぐに介護スタッフが駆け付けるので安心です。快適なプライベート空間で心置きなくゆったりとリラックスタイムをお過ごしください。

ヒューマンサポート守谷の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
16.7
万円
月額費用
17.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.9
4.5
5.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として167,000円をいただきます。不払い等が生じた場合は敷金から相殺し、相殺金がない場合は退去時に無利息にて全額返還します。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、理美容費、おむつ代、その他個人に関わる費用などが別途必要となります。

ヒューマンサポート守谷の施設詳細

施設詳細

施設名称 ヒューマンサポート守谷
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 茨城県守谷市松並青葉4-23-5
開設年月日 2020年10月01日
運営事業者名 株式会社日本ヒューマンサポート
運営者所在地 埼玉県春日部市備後西5-1-44

ヒューマンサポート守谷の評判

口コミ総合評価

口コミ

ヒューマンサポート守谷の地図

住所

〒302-0132茨城県守谷市松並青葉4-23-5

交通アクセス

つくばエクスプレス 守谷駅から徒歩で約17分

ヒューマンサポート守谷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.7万円月額費用が17.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ヒューマンサポート守谷の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ヒューマンサポート守谷は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ヒューマンサポート守谷は、茨城県守谷市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・利便性と自然の豊かさを兼ね備えたつくばエクスプレス「守谷」駅付近で暮らしたい
  • ・豊富なアクティビティに参加しながら充実感のある生活を送りたい
  • ・持病や体調変化にも安心のサポート体制で健やかな毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。