御所ノ内ときわの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「常盤駅」「太秦駅」徒歩3分以内の右京区太秦で「第2の家」を見つけたい
  • 「京都武田病院」がサポートする施設で安心して暮らしたい
  • 1人の時間を大切にしながら、必要な時は誰かと一緒に過ごしたい

特徴

JR「常盤駅」「太秦駅」駅徒歩3分以内 「嵯峨野高等学校」や住宅に囲まれた暮らしやすい立地

御所ノ内ときわは京都市右京区太秦にある介護付き有料老人ホームです。風光明媚な嵯峨野にあって、JR京福電鉄嵐山線「常盤」駅より徒歩1分、JR 山陰線「太秦」駅より徒歩3分のアクセスの良好。ご家族も訪れやすく安心です。
またホームの目の前には「嵯峨野高等学校」があり、子どもたちの活気あふれる声が聞こえてきます。「ローソン 太秦青木ケ原町店」が近く、ちょっとしたお買い物にも困りません。住み慣れた人もそうでない人にとっても、暮らしやすい環境です。

京都武田病院グループがサポートする安心の医療体制 同院への入退院・通院はホームスタッフが実施

御所ノ内ときわを運営するのは「メディカルケア御所ノ内株式会社」。1989年に京都武田病院グループの介護福祉関連事業所として設立されました。ホームは京都武田病院と同一グループの強みを生かして、入居者様が安心して生活できる環境を整備。病院から医師が定期的に往診するほか、緊急時の医療スタッフとの連携もスムーズです。加えて入退院や通院の付き添いは、追加料金なしでホームスタッフが実施します。ご家族にお仕事を休む調整や経済的な負担をおかけしません。

看護師が24時間オンコール対応 夜間介護スタッフも複数配置

御所ノ内ときわでは看護師が24時間対応できる体制を整えています。夜間はオンコールで即時の状況把握と適切な対応指示が可能です。またグルーホームや小規模多機能型居宅介護の宿泊事業を併設しているため、同一建物内に最低でも5名の夜勤介護スタッフが勤務しています。当ホームは「確かな知識・技術・方法でケアをおこないます」を職員理念の1つに掲げ、入居者様の安全と安心の暮らしを365日切れ目なくサポートいたします。

食事を大切に考えます 施設内厨房あり

日々のお食事は健康面のみならず、楽しみの1つになり得ます。また生活リズムを整える大切な活動です。御所ノ内ときわはホームに設置された厨房から、入居者様にお食事をお届けいたします。皆さんで一緒にお食事ができる食堂もご用意しました。全室個室の当ホームではご自身のペースでお食事をとっていただけますが、他の入居者様とテーブルを囲んで楽しい時間を過ごしていただくことも可能です。食材から四季の移ろいを感じたり、味わいを共有したり。ホームという小さな社会での交流が、入居者様の暮らしを豊かに彩るお手伝いをします。

プライバシーを尊重しながらお一人ひとりに寄り添います

「家庭的で温かなケアを提供します」「ひとりひとりに寄り添うケアを心懸けます」「確かな知識・技術・方法でケアを行います」の3つを理念に、入居者様のお手伝いをいたします。プライバシーを尊重する配慮として、お部屋のトイレ設置はもとより、共用浴室も個室タイプをご用意しています。お体の状態からストレッチャーが必要になったときも、個室浴室をご利用ください。御所ノ内ときわは定員が16室16名様です。スタッフの目配りが行き届く規模で、細やかなケアを提供します。

御所ノ内ときわの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
24
万円
月額費用
18.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12
-
4.9
-
-
2

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険の自己負担分、医療費、おむつ代等の費用が別途必要となります。

御所ノ内ときわの施設詳細

施設詳細

施設名称 御所ノ内ときわ
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 京都府京都市右京区太秦青木ケ原町7-2
運営事業者名 メディカルケア御所ノ内株式会社
運営者所在地 京都府京都市下京区西七条南月読町98-1

御所ノ内ときわの地図

住所

〒616-8171京都府京都市右京区太秦青木ケ原町7-2

交通アクセス

京福電鉄北野線 常盤駅から徒歩で約2分
嵯峨野線 太秦駅から徒歩で約5分
京福電鉄嵐山本線 帷子ノ辻駅から徒歩で約9分

御所ノ内ときわのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が24万円月額費用が18.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

御所ノ内ときわの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

御所ノ内ときわは、京都府京都市右京区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「常盤駅」「太秦駅」徒歩3分以内の右京区太秦で「第2の家」を見つけたい
  • ・「京都武田病院」がサポートする施設で安心して暮らしたい
  • ・1人の時間を大切にしながら、必要な時は誰かと一緒に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。