ガーデンハウスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 桜などの自然が楽しめる「長居公園」がある地域で、心穏やかに暮らしたい
  • 24時間体制でスタッフがサポートしてくれる施設で、夜間も安心して過ごしたい
  • 訪問介護を利用し、介護度が重くなっても同じ場所で住み続けたい

特徴

ガーデンハウス 外観1 特徴画像

「矢田」駅から徒歩約4分 駅や商業施設にアクセスしやすい立地です

ガーデンハウスには「矢田」駅から徒歩約4分で到着いたします。駅に近く、交通アクセス良好な地域です。施設は住宅街にあるため、落ち着いた静かな生活に適しております。施設から徒歩3分圏内に「食品館アプロ 矢田店」「ローソン 東住吉照ケ丘店」「ファミリーマート ハロードラッグ矢田駅前店」があり、お買い物に便利です。また、徒歩約14分で「長居公園」に到着いたします。公園内では、春になると桜を観賞でき、お散歩を楽しみたい方にも最適です。

ガーデンハウス 外観2 特徴画像

24時間体制でスタッフが常駐 上質なサービスをご提供いたします

当施設の介護スタッフは、24時間常駐しております。夜間、緊急時にも迅速に入居者様をサポート可能です。経験豊かなスタッフが、満足度の高い上質なサービスをご提供。入居者様一人ひとりに幸せを感じていただけるよう、手厚いサポートを実施いたします。常に清潔な施設を目指し、入居者様に快適な生活を送っていただけるように努めております。入居者様の尊厳やプライバシーに配慮したサービスをご提供。楽しく生活していただくための努力を惜しみません。

訪問介護サービスを実施 必要に応じてサポートを受けられます

ガーデンハウスでは地域に密着した施設を目指すとともに、入居者様が安心して暮らしていけるような運営を心がけております。入居者様がいつまでも尊厳を大切に生活できるよう、手厚いサポートをおこないます。介護が必要な方や介護度が重くなった方も安心して住み続けられるよう、訪問介護サービスを実施。ヘルパーが入居者様のお部屋へ伺い、食事や入浴、排泄などの介助をいたします。掃除や洗濯、調理といった家事や生活援助も可能なため、ご希望に合わせてサービスを受けられる住まいです。

トイレや洗面台が設置された衛生的な個室 ナースコールでいつでも安心です

居室は、落ち着いてお過ごしいただける広さの完全個室となっております。窓から日差しが差し込む、明るい雰囲気の間取りです。居室内にはトイレ、洗面台、エアコン、ナースコールの設備があります。洗面台付きで衛生的な生活が可能です。また、トイレは起立動作をサポートする手すりやナースコールを設置し、どなたでも安心してご利用いただける仕様となっております。車いすの方、歩行動作に不安を感じる方がスムーズに移動できる広さです。

広々とした廊下やシャワーチェア付き浴室で快適にお過ごしいただけます

施設内はバリアフリーとなっており、車いすの方も楽に移動ができる構造となっております。廊下は車いすの方同士がすれ違った場合でも、スムーズに移動できるスペースがあります。歩行をサポートする手すりが各所にあり、入居者様に安心して共同設備をご利用いただける構造です。また、浴室にはシャワーチェアがあり、安全な入浴をサポートいたします。気分転換や日光浴などにご利用可能なテラスには、いすやテーブルを設置。のびのびとお過ごしいただけます。

ガーデンハウスの料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
-
5
1.1
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0〜13.0
部屋数 70室
契約方式 契約方式
標準プラン

■月額費用その他 共益費として20,000円をいただきます。

ガーデンハウスの写真

  • ガーデンハウス 外観1

    外観1

  • ガーデンハウス 外観2

    外観2

ガーデンハウスでの暮らし

ガーデンハウスの施設詳細

施設詳細

施設名称 ガーデンハウス
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-14-23
運営事業者名 株式会社RANホールディング
運営者所在地 大阪府大阪市平野区平野西5-5-16

ガーデンハウスの評判

口コミ総合評価

口コミ

ガーデンハウスの地図

住所

〒546-0021大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-14-23

交通アクセス

近鉄南大阪線 矢田駅から徒歩で約4分
近鉄南大阪線 針中野駅から徒歩で約17分
大阪市営地下鉄谷町線 喜連瓜破駅から徒歩で約22分

ガーデンハウスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ガーデンハウスの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ガーデンハウスは現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ガーデンハウスが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ガーデンハウスは、大阪府大阪市東住吉区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・桜などの自然が楽しめる「長居公園」がある地域で、心穏やかに暮らしたい
  • ・24時間体制でスタッフがサポートしてくれる施設で、夜間も安心して過ごしたい
  • ・訪問介護を利用し、介護度が重くなっても同じ場所で住み続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。