クレソンの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「勝幡」駅から車で10分、四季折々の風景を楽しみながら毎日を心豊かに暮らしたい
  • 専属のスタッフが施設内の厨房にて調理した、出来たての料理を楽しみたい
  • 24時間体制の見守りサービスで、安心感に包まれた快適な暮らしを実現したい

特徴

「勝幡」駅から車で10分 田園の自然豊かな景観を楽しみながら心豊かに暮らす

クレソンは、愛知県愛西市にある住宅型有料老人ホームです。名古屋鉄道・津島線「勝幡」駅から車で10分の、閑静な住宅地に位置しております。徒歩13分の「青塚」駅もご利用可能です。施設周辺には田園風景の広がる緑豊かな地域です。豊かな自然に囲まれて、四季折々の景色を楽しみながら毎日を健やかにお過ごしいただけます。
最寄りのお買い物スポットは徒歩10分のドラッグストア「ココカラファインヨシヅヤ勝幡店」で、日用品などのお買い物にも便利です。このほか徒歩12分の場所には、コンビニ「ファミリーマート愛西勝幡店」もございます。

介護スタッフによる24時間の見守りやサポート 昼夜を問わず安心してお過ごしいただけます

入居者様に毎日を安心・安全にお過ごしいただけるよう、24時間の見守りサービスを実践しております。すぐに入居者様の元へと駆け付けられるよう、介護スタッフが常駐している施設です。緊急時はもとより、お困りごとなど遠慮なくお申しつけください。その時々に合わせたサポートを実践いたします。
また身の回りのサポートも私たちに安心してお任せください。生活の援助や身体介助など、お身体の具合に合わせてお手伝いいたします。さまざまなサービスをご用意しており、入居者様の幸せを第一に考えたケアサービスをご提供いたします。

栄養バランスを考えた温かい食事 施設内にて専属スタッフが手料理した出来たての食事を楽しむ

栄養バランスの取れた、1日3食のお食事をご提供いたします。専属の調理スタッフが一品一品を丁寧に調理。施設内の厨房にて調理するため、出来たての温かいうちにお召し上がりいただけます。毎日の暮らしの活力となる大切なお食事だからこそ、おいしくお召し上がりいただけるよう工夫を凝らしてご提供いたします。
また入居者様の健康状態に合わせて、さまざまな形態でのご提供も可能です。治療食や、咀しゃくが難しい方のための嚥下食など。どなたでもおいしくお召し上がりいただけるよう、お一人おひとりに最適な形でお届けいたします。

個室で過ごすプライベートの時間 穏やかな雰囲気に包まれた憩いの空間を創造

当施設には1階に9室、2階に13室の合計22室の居室がございます。居室内には洗面台や衣類などの収納に便利なタンスを備えており、快適な暮らしを実現。個室タイプの居室となっており、プライベートの時間もゆったりとおくつろぎいただけます。各階の移動にはエレベーターをご利用いただけます。
また各階のホールやダイニングは、入居者様同士やスタッフとの交流の場としてもご活用いただいております。コミュニケーションを楽しみながら、和気あいあいとした雰囲気に包まれて、笑顔のたえない毎日をお過ごしください。

ゆったりと楽しむくつろぎのバスタイム 個室の浴室やリフト浴などの機械浴設備も完備

毎日の疲れを癒す個室タイプの浴室をご用意いたしました。周りを気にすることなくゆったりとご利用いただけます。お身体が不自由な方のために、機械浴やリフト浴といった入浴設備を完備。介護スタッフによるサポートのもと、どなたでも安全に入浴をお楽しみいただけます。
また当施設にはヘルパーステーション「ルイボス」を併設しており、入居者様の状況に合わせた暮らしのサポートが可能です。安心と安全を第一に優先し、ご要望に応じて柔軟にご対応いたします。充実のサポート体制で、豊かな暮らしを実現いたします。

クレソンの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
11.1
万円
月額費用
11.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.1

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.7
-
3.9
-
-
4.3

その他

居室タイプ 個室
部屋数 22室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として28,000円、支援サービス費として15,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

クレソンの施設詳細

施設詳細

施設名称 クレソン
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県愛西市勝幡町東町279
運営事業者名 株式会社TENBA
運営者所在地 愛知県愛西市勝幡町東町279

クレソンの地図

住所

〒496-8001愛知県愛西市勝幡町東町279

交通アクセス

名鉄津島線 青塚駅から徒歩で約14分
名鉄津島線 勝幡駅から徒歩で約13分

クレソンのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.1万円月額費用が11.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

クレソンの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

クレソンは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

クレソンが属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

クレソンは、愛知県愛西市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「勝幡」駅から車で10分、四季折々の風景を楽しみながら毎日を心豊かに暮らしたい
  • ・専属のスタッフが施設内の厨房にて調理した、出来たての料理を楽しみたい
  • ・24時間体制の見守りサービスで、安心感に包まれた快適な暮らしを実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。