いきいきドミトリー喜望の杜2号館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「北広島」駅から徒歩10分、豊かな自然に包まれて毎日を快適に過ごしたい
  • 同法人が運営するデイサービスを利用して、機能訓練やレクリエーションに取り組みたい
  • それぞれの個性や自由を尊重する施設で、自分らしい生活を実現したい

特徴

「北広島」駅から徒歩10分 自然豊かで穏やかな環境で毎日を不自由なく暮らす

いきいきドミトリー喜望の杜2号館は、北海道北広島市にある住宅型有料老人ホームです。JR北海道・千歳線「北広島」駅から徒歩10分の閑静な住宅地に位置しております。徒歩4分の「北広公園」や、徒歩6分の「ゆり公園」なども近く、緑が豊かで穏やかな環境です。日中はお散歩や日光浴などもお気軽にお楽しみいただけます。
また車で4分の場所には、スーパー「マックスバリュ北広島店」や飲食店、衣料品店もあり、日用品などのお買い物にも便利です。豊かな自然と利便性が調和した町で、不自由のない快適な暮らしを実現していただけます。

自分らしくいきいきと暮らせる施設 それぞれの個性や想いを尊重したサービス

当施設はいつまでもその人らしくいきいきと暮らしていただけるよう、心と心の繋がりを重視した施設運営を実践しております。入居者様同士はもちろん、介護スタッフとの信頼関係を築いていただけるよう、交流の機会も豊富です。また個人の想いや考えを尊重し、お一人おひとりが気持ちよく過ごせる施設を目指しています。思いやりの心であふれるような、温かく快適な環境づくりを実践いたします。まるで自宅で過ごしているかのような安心感に包まれながら、入居者様が思い描いた自由な暮らしをお楽しみいただける施設です。

プライベートタイムを自由に満喫 我が家のようなくつろぎの空間で気ままに過ごす

プライベートの時間をゆったりとお楽しみいただけるよう、18戸の完全個室をご用意いたしました。どんなときも周囲を気にする必要がなく、自分だけのプライベートタイムを満喫していただけます。趣味に没頭したり、家族との会話や通話を楽しんだりと、思い思いの時間を心ゆくまでお楽しみください。
また、共有スペースとして、1階には広々とした日当たりの良い食堂、2階には多目的ホールがございます。開放的な空間で食事を楽しんだり、ご友人との団らんのひと時を過ごしたり、我が家のように自由におくつろぎいただける環境をご提供いたします。

同法人運営のデイサービスで心も身体も元気に 笑顔の絶えない明るい毎日を創造

デイサービスの利用を希望される方には、同法人が運営するデイサービスセンターをご案内しております。お車での送迎が可能で、移動の際の手間や負担がなく快適にご利用いただけます。
デイサービスでは主に食事・入浴・機能訓練・レクリエーションを実施。お一人おひとりに最適なプログラムを作成し、各々のペースに合わせたケアサービスを提供しています。機能訓練で足腰や体力の維持を目指したり、レクリエーションで利用者様同士やスタッフとの交流を楽しんだりと、笑顔の絶えない明るい毎日を実現いたします。

心にカギをかけない自由な暮らし 行動を抑制されることなく自分らしく過ごせる施設

いきいきドミトリー喜望の杜2号館は、札幌市内や北広島市内にて複数の高齢者向け介護サービスを提供する株式会社ライフ・クリエイトが運営する施設です。「施設にも心にもカギを掛けないケア」をモットーとしており、入居者様の個性や自由、希望や行動などを抑制しないサービスをご提案いたします。
いつまでも自分らしく自由な暮らしをお楽しみいただけるよう、安心・安全な施設運営を目指します。入居者様から「ここに来て良かった」と感じていただけるよう、真心を込めたケアサービスでおもてなしいたします。

いきいきドミトリー喜望の杜2号館の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
7
万円
月額費用
9.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
-
3.9
-
-
2.5

その他

標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として25,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
7
万円
月額費用
10.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
-
3.9
-
-
2.7

その他

標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として27,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
10月~4月は暖房費として8,000円をいただきます。

いきいきドミトリー喜望の杜2号館の施設詳細

施設詳細

施設名称 いきいきドミトリー喜望の杜2号館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 北海道北広島市輝美町2-16
運営事業者名 株式会社ライフ・クリエイト
運営者所在地 北海道札幌市西区発寒10条2丁目4番10号

いきいきドミトリー喜望の杜2号館の評判

口コミ総合評価

口コミ

いきいきドミトリー喜望の杜2号館の地図

住所

〒061-1135北海道北広島市輝美町2-16

交通アクセス

JR千歳線 北広島駅から徒歩で約12分

いきいきドミトリー喜望の杜2号館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7万円月額費用が9.9 〜 10.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

どんな特徴がありますか?

いきいきドミトリー喜望の杜2号館は、北海道北広島市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「北広島」駅から徒歩10分、豊かな自然に包まれて毎日を快適に過ごしたい
  • ・同法人が運営するデイサービスを利用して、機能訓練やレクリエーションに取り組みたい
  • ・それぞれの個性や自由を尊重する施設で、自分らしい生活を実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。