オアシス北燦まつばらの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「恵我ノ荘」駅から徒歩圏内の施設で、買い物や外食に便利な立地を選びたい
  • 日中看護師のいる施設で医療行為が必要となっても安心して生活したい
  • さまざまな食事形態に対応した施設で、いつまでも食べる楽しみを味わいたい

特徴

「恵我ノ荘」駅から徒歩10分 隣にコンビニや飲食店があり、散歩も楽しめる便利な立地です

オアシス北燦まつばらは、大阪府松原市一津屋にある住宅型有料老人ホームです。最寄駅は近鉄南大阪線「恵我ノ荘」駅で、徒歩10分程度で到着する好アクセスな場所にあります。施設の隣には、コンビニエンスストアがあり、買い物に便利な立地です。また徒歩圏内には飲食店が多数あり、中華料理屋やうどん屋などさまざまなジャンルの外食をお楽しみいただけます。また「一津屋東公園」までは徒歩5分ほどでアクセスでき、散歩や日光浴を楽しめます。

医療機関との連携により、日常生活から緊急時まで安心のサポートを

オアシス北燦まつばらは、協力医療機関と提携し安心の医療体制を整えています。「きずなクリニック」は内科を担当し、「湯川歯科医院」は歯科口腔外科を担当。それぞれと月2回の往診により連絡を取り合い、体調不良時や緊急時には適切な指示のもと対応いたします。受診や緊急搬送による病院付き添いなどは実費です。また施設でも介護・看護スタッフが日常生活での健康相談や協力医療機関との連携による健康管理、服薬管理などをおこなっています。

24時間の介護体制、日中の看護体制によりさまざまな医療ケアに対応しています

看護スタッフは日中、介護スタッフは24時間体制で、入居者様の日常生活を支援しています。主なサービスは日常生活での相談や健康管理のほか、昼・夜の定期的な巡回による安全確認などです。既往歴のある方や医療行為が必要な方も症状によって幅広くご対応。糖尿病やストーマ、在宅酸素、尿バルーンなどさまざまな医療ケアが可能です。アルツハイマー型認知症やレビー小体型認知症といった認知症のある方も受け入れておりますので、ぜひご相談ください。

同じ法人が運営する介護事業所をご利用いただき、質の高い介護サービスを提供いたします

「株式会社北燦」が運営するオアシス北燦まつばらでは、同じ法人が運営している指定居宅介護支援事業所「ケアプランセンター北燦まつばら」、指定訪問介護事業所「訪問介護事業所北燦まつばら」のサービスがご利用いただけます。同じ法人が運営しているため、入居者様の情報を共有した質の高い介護サービスの提供が可能です。介護度が重くなっても法人内で連携のとれたサポートをおこないます。またベッドや車いすなどの福祉用具が必要な際は介護保険でレンタルしていただけます。

栄養士による出来たてのお食事を提供 多彩な食事形態でどなたさまもおいしくお召し上がりいただけます

オアシス北燦まつばらでは、提携の給食会社の栄養士による高齢者の方向けのお食事メニューを提供しています。下ごしらえから施設の厨房で調理し、提供するため、「出来たてでおいしい」と入居者様から好評です。食堂内でのお食事が基本ですが、体調不良などによっては部屋食へ変更いたします。また、きざみ食やミキサー食、ペースト食、おかゆなどへの変更も可能ですので、どなたさまもおいしくお食事をお召し上がりいただけます。

オアシス北燦まつばらの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
9.5
万円
月額費用
9.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
9.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
1.2
3.8
0.6
-
0.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.06〜18.28
部屋数 45室
標準プラン

■入居費用その他 入居時に敷金として95,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

オアシス北燦まつばらの写真

  • オアシス北燦まつばら 外観

    外観

オアシス北燦まつばらでの暮らし

オアシス北燦まつばらの施設詳細

施設詳細

施設名称 オアシス北燦まつばら
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府松原市一津屋3-5-22
運営事業者名 株式会社北燦
運営者所在地 大阪府羽曳野市郡戸83-1

オアシス北燦まつばらの地図

住所

〒580-0003大阪府松原市一津屋3-5-22

交通アクセス

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅から徒歩で約11分
近鉄南大阪線 河内松原駅から徒歩で約23分
近鉄南大阪線 高鷲駅から徒歩で約23分

オアシス北燦まつばらのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が9.5万円月額費用が9.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

オアシス北燦まつばらの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

オアシス北燦まつばらが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

オアシス北燦まつばらは、大阪府松原市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「恵我ノ荘」駅から徒歩圏内の施設で、買い物や外食に便利な立地を選びたい
  • ・日中看護師のいる施設で医療行為が必要となっても安心して生活したい
  • ・さまざまな食事形態に対応した施設で、いつまでも食べる楽しみを味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。