せんげんの森の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「浅間町」駅から徒歩3分の、お買い物やお出かけが便利な立地に住みたい
  • どんな悩みでも相談できる施設で安心して生活したい
  • 老人会や町内会に所属して、地域住民としての自覚を持って暮らしたい

特徴

「浅間町」駅から徒歩3分の、お買い物にも移動にも便利な立地です

せんげんの森は、愛知県名古屋市西区にある住宅型有料老人ホームです。「浅間町」駅から徒歩3分に位置しています。駅まで非常に近いことから、電車でのお出かけや来訪に最適な施設です。周囲にはお買い物に便利な商業施設が多く、コンビニエンスストア「セブンイレブン 名古屋浅間町店」が徒歩2分、ドラッグストア「ドラッグユタカ 押切店」が徒歩7分の位置にあります。また、施設のすぐ東には「名古屋城」があり、日本の伝統的な文化をすぐそばに感じながら生活していただけます。

ご家族も安心 ご家族満足度90%超えの運営のもとでいきいきとした暮らしを

せんげんの森を運営する株式会社マザーズは、創業から介護事業に長く携わってきました。マザーズ運営によるご家族満足度は90%以上と、誰もが安心できる暮らしを提供しております。また、マザーズが展開している13以上の介護施設は、すべて名古屋市内。名古屋市の地域に完全密着した運営をおこなうことで、入居者様が地域の一員としての実感を得られるような体制を整えております。企業理念として掲げる「人生 楽しく 自分らしく」を実現するべく、入居者様とそのご家族が安心できる暮らしをサポートいたします。

入居者様の健康な生活をサポートする介護サービスを利用できます

せんげんの森では、入居者様が健康に生活するための介護サービスを利用できます。訪問介護や訪問看護、福祉用具貸与など、その種類はさまざま。入居者様のお体の状態に合わせて選ぶことで、効率の良いケアが受けられます。居室にいながら受けられる介護サービスも多く、訪問介護や訪問看護では、専門のスタッフが入居者様のお部屋を訪問し、それぞれのケアサービスを提供するため、面倒な移動をする必要はありません。ご自分のペースで生活しつつ、適切なサポートを受けられます。

ケアマネジャーによる相談所を設置、小さなお悩みにも真摯に対応します

せんげんの森では、建物の入り口からすぐの位置に、ケアマネジャーが待機している事務所を設置しております。こちらでは入居者様からの地域に関することなどの相談を受け付けており、お気軽にご利用いただけます。せんげんの森では高齢者や障がい者の方々が一緒に生活していますが、それぞれの入居者様が自由に自分らしい生活を送れるようお手伝いしているため、不満や問題ごとがありましたら、真摯に対応し、問題が解決できるようサポートいたします。

町内会や老人クラブ、民生委員によって、地域とのつながりを感じながら生活できます

せんげんの森では、入居者様と地域とのつながりを大切にしています。町内会や老人クラブ、民生委員を設置しており、入居者様のいきいきとした暮らしをサポート。地域住民との交流によって入居者様の役割や居場所、楽しみなどを見つけ出せます。また、入居者自身様を中心として家族、スタッフ、医療、介護サービスが1つのチームとなり、入居者様の生活を支えていきます。人と人とのつながりを感じながら、地域住民としての自覚を持った尊厳のある暮らしを実現しましょう。

せんげんの森の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
8.6
万円
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
8.6
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室

せんげんの森の施設詳細

施設詳細

施設名称 せんげんの森
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市西区浅間1-4-13
運営事業者名 株式会社マザーズ
運営者所在地 愛知県名古屋市西区新道1-2-5

せんげんの森の地図

住所

〒451-0035愛知県名古屋市西区浅間1-4-13

交通アクセス

名古屋市営地下鉄鶴舞線 浅間町駅から徒歩で約3分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅から徒歩で約11分
名古屋市営地下鉄名城線 市役所駅から徒歩で約20分

せんげんの森のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が8.6万円月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

せんげんの森の入居条件は、介護度が要介護2-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

せんげんの森が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

せんげんの森は、愛知県名古屋市西区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「浅間町」駅から徒歩3分の、お買い物やお出かけが便利な立地に住みたい
  • ・どんな悩みでも相談できる施設で安心して生活したい
  • ・老人会や町内会に所属して、地域住民としての自覚を持って暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。