ハート・きたやべの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「船越南」バス停から徒歩3分、歩いて外出して景観を楽しんだり散歩を楽しみたい
  • 健康的な体を維持するために管理栄養士などが監修している食事を食べたい
  • 生活にメリハリがつくようアクティビティやイベントが充実した場所に住みたい

特徴

静岡県静岡市「船越南」バス停から徒歩3分 歩いてすぐの場所に「清水船越堤公園」があります

ハート・きたやべは、静岡県静岡市にある住宅型有料老人ホームです。交通アクセスは「船越南」バス停から施設まで徒歩3分となっています。施設周辺は徒歩10分圏内に「ミニストップ清水南矢部店」「ユーマート」があります。また車で7分の距離に「イオン清水店」もあるので買い物が非常に便利です。そのほか施設から徒歩6分の距離に「清水船越堤公園」があり一面の桜とライトアップされた桜を楽しめます。また車で5分の「有東坂池」では散歩を楽しめます。

快適な集団生活とプライベートな時間が分かれているためメリハリある生活が送れます

ハート・きたやべは施設がバリアフリー構造となっているため日常生活動作が安全かつ楽におこなえます。また通路や談話室といった共有スペースを広く設計しているので、入居者様同士で集まりやすいです。施設内を隅々まで清潔に保つよう心がけているので、快適に共有スペースを利用していただけます。
居室内はゆとりがあり、ゆっくりと過ごせるため、プライベートな時間も楽しんでいただけます。集団生活とプライベートな時間が分かれているからこそ、メリハリある生活を送れます。

管理栄養士指導のもとで作っている食事を召し上がっていただけます

施設での食事は入居者様の日々の楽しみのひとつです。また食事を摂ることは身体機能の維持や病気の予防といった健康を考えるうえで必要になります。そうした観点からハート・きたやべでは管理栄養士指導のもとで食事を提供しています。また栄養バランスに考慮することはもちろん、飽きが来ないよう多彩なメニュー作りを心がけています。そのほか入居者様の食事を作る厨房の清掃管理が徹底できているので、安全なものを入居者様に提供可能です。

アクティビティやレクリエーションが充実しているので心身ともに健康を維持できます

ハート・きたやべが大切にしている考えのひとつは「どれだけ入居者様に喜んでいただけるか」ということです。そこで入居者様の健康面や生活面を充実させられるような関わりをもつようにしています。その一つが施設入所をきっかけに活動性が低下し体が弱ってしまわないためにおこなっている「アクティビティ」です。またメリハリのある生活を送れるようイベントにも力を入れています。どちらも入居者様が自分に合ったものを選んで参加できるため、無理なく続けられます。

入居者様が満足できる生活に必要なケアを提供できるように努めています

住宅型有料老人ホーム、ハート・きたやべは「ハートライフ株式会社」が運営しています。当社は東海地域で有料型老人ホームや介護施設の賃貸をおこなう会社です。会社の理念は「たとえ小さな1歩でも、昨日より確実に前へ進んでいる」こと。その理念に沿ったサービス提供をおこなうため、入居者様と密な時間を共有しその方に合わせたケアを検討するよう心がけています。そうした心がけのもと入居者様が施設生活をより満足に感じて頂けるよう日々努めています。

ハート・きたやべの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
16
万円
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.1
2.1
4.2
1.2
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として110,000円、入居時の契約手数料として50,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ハート・きたやべでの暮らし

ハート・きたやべの施設詳細

施設詳細

施設名称 ハート・きたやべ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 静岡県静岡市清水区北矢部848
運営事業者名 ハートライフ株式会社
運営者所在地 岐阜県各務原市那加日新町6-3 オフィスビル21 1-B号

ハート・きたやべの評判

口コミ総合評価

口コミ

ハート・きたやべの地図

住所

〒424-0865静岡県静岡市清水区北矢部848

交通アクセス

静岡鉄道静岡清水線 桜橋駅から徒歩で約25分

ハート・きたやべのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16万円月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハート・きたやべの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハート・きたやべは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ハート・きたやべは、静岡県静岡市清水区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「船越南」バス停から徒歩3分、歩いて外出して景観を楽しんだり散歩を楽しみたい
  • ・健康的な体を維持するために管理栄養士などが監修している食事を食べたい
  • ・生活にメリハリがつくようアクティビティやイベントが充実した場所に住みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。