ガーデンテラス座間の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR相模線「相武台下」駅近くの施設、癒しスポットが多い場所で暮らしたい
  • 24時間365日介護スタッフ常駐 介護を必要となっても安心して過ごしたい
  • 医療機関との連携、健康面の不安を解消して生活したい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
介護食・流動食・嚥下食

特徴

最寄り駅はJR相模線「相武台下」駅 公園や神社など散歩スポットに恵まれています

ガーデンテラス座間の最寄り駅は、JR相模線「相武台下」駅です。駅から徒歩12分で施設に到着します。交通量の少ない住宅地に位置し、施設周辺には公園や神社などの癒しスポットが充実。天気の良い日は、のんびりと散歩をお楽しみいただけます。徒歩2分の場所にある「座間」バス停からは、小田急相模原「相武台前」駅にアクセスが可能。駅周辺にはスーパーマーケットやドラッグストア、レストランなどが入っている「小田急マルシェ」を始め、飲食店、居酒屋などが集まっており、ショッピングや食事にも便利です。

訪問介護事業所を併設 必要な介護サービスを受けていただけます

ガーデンテラス座間は住宅型有料老人ホームです。敷地内に訪問介護事業所「ひばりの介護」を併設し、介護スタッフが24時間365日体制で常駐しています。入居者様は個別に契約することで、介護サービスのご利用が可能です。介護スタッフが居室を訪問して食事や排泄、入浴、洗濯、掃除といった介護・介助をご提供。オーダーメイドでケアを組み合わせるため、お一人おひとりが本当に必要な箇所にだけサービスを受けていただけます。

ホテル総料理長による出張シェフディナー 多国籍の味をご堪能ください

いくつになってもお食事は、毎日の生活の中で大きな楽しみの一つです。ガーデンテラス座間では定期的に、ホテル総料理長による出張シェフディナーを開催。一流レストランで修行を積んだ腕を生かして、フレンチやイタリアンといったホテルの味を施設でもお楽しみいただけます。多国籍の味をぜひご堪能ください。また普段のお食事は管理栄養士が栄養のバランスを考えて作っております。旬の食材にもとことんこだわった温かいお食事を通して、健康でいきいきとした毎日をお過ごしください。

レクリエーションやイベントを開催 充実した毎日をお過ごしいただけます

ガーデンテラス座間はデイサービスを併設。入居者様が楽しんでいただけるレクリエーションやイベントを開催しております。健康体操や壁画制作、テーブルホッケー、フラワーアレンジメントといったレクリエーションの他、ウクレレ発表会や音楽鑑賞会、七夕、クリスマス会、俳句大会などのイベントも豊富。充実した毎日をお過ごしいただけます。また機能訓練指導員によるリハビリもおこなっているため、身体機能の維持や向上をしたい方にもおすすめです。

3カ所の医療機関と連携 訪問診療から入院までトータルサポートをします

年齢を重ねれば重ねるほど、自身の健康面や医療面に関する不安は大きくなっていくものです。そのため新しい生活の場に、健康面や医療面の不安を解消できる仕組みがあると安心できます。ガーデンテラス座間はクリニック2カ所、総合病院1カ所と全部で3カ所の医療機関と連携。内科や皮膚科、糖尿病内科、整形外科、脳神経外科など多くの診療科をカバーし、入居者様のあらゆるニーズにも対応します。外来受診や訪問診療、入院、緊急時の診察まで幅広く対応しているため、安心した毎日をお過ごしください。

ガーデンテラス座間の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
17.1
万円
月額費用
14.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.1

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.7
3.1
4.1
1.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 39室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として賃料の3ヶ月分をいただきます。 ■その他費用 要支援の方は自立支援サポート費として月額55,000円が必要となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ガーデンテラス座間の写真

ガーデンテラス座間での暮らし

ガーデンテラス座間の施設詳細

施設詳細

施設名称 ガーデンテラス座間
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県座間市座間1-3412-1
運営事業者名 シマダリビングパートナーズ株式会社
運営者所在地 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル14階

ガーデンテラス座間の評判

口コミ総合評価

口コミ

ガーデンテラス座間の地図

住所

〒252-0027神奈川県座間市座間1-3412-1

交通アクセス

JR相模線 相武台下駅から徒歩で約13分
小田急線 座間駅から徒歩で約21分
JR相模線 入谷駅から徒歩で約18分

ガーデンテラス座間のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が17.1万円月額費用が14.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ガーデンテラス座間の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ガーデンテラス座間が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ガーデンテラス座間は、神奈川県座間市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR相模線「相武台下」駅近くの施設、癒しスポットが多い場所で暮らしたい
  • ・24時間365日介護スタッフ常駐 介護を必要となっても安心して過ごしたい
  • ・医療機関との連携、健康面の不安を解消して生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。