「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

ユニット型特別養護老人ホームルネス二之沢の基本情報

ユニット型特別養護老人ホームルネス二之沢は、群馬県高崎市にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は群馬総社駅です。群馬総社駅から4.9kmの立地となっています。

関東で4施設を展開する法人が運営
ユニット型特別養護老人ホームルネス二之沢は社会福祉法人二之沢真福会が運営しています。社会福祉法人二之沢真福会は関東で4施設を運営しています。グループホーム、特別養護老人ホームを提供しています。

ユニット型特別養護老人ホームルネス二之沢の料金プラン

ユニット型特別養護老人ホームルネス二之沢の写真

ユニット型特別養護老人ホームルネス二之沢での暮らし

ユニット型特別養護老人ホームルネス二之沢の施設詳細

施設詳細

施設名称 ユニット型特別養護老人ホームルネス二之沢
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県高崎市足門町166-1
入居定員 30名
居室総数 30室
開設年月日 2014年04月15日
居室面積 16.26m²
介護事業所番号 1070204944
運営事業者名 社会福祉法人二之沢真福会
運営方針 真心を込めた思いやりを理念に次の基本サービス指針を定めている。
1.毎日を快適にをモットーに利用者の個別処遇に重点を置き、個性を尊重し、プライバシーと人権を守り、利用者一人ひとりが自立した生活を営むことができるよう努めます。
2.ケアプランに基づくサービス提供と、日々の業務の中で常に工夫することを心掛けて、利用者の質の向上に努めます。
3.生活の中に楽しみや潤いの機会を設定し、生活の幅が広がるような行事・レクリエーション・クラブ活動等の企画導入を積極的に行います。
4.家族と共にケアを目標に、利用者、家族、職員の協力関係の強化に努めます。
5.地域関係者や近隣施設との交流を深め、ボランティアを積極的に受け入れます。
6.複合施設としての機能を最大限に活用できるよう、各行事などの業務を3事業一体となって行います。
サービスの特色 1.介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、入居者の在宅における生活への復帰を念頭に置きつつ、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮し、各ユニットにおいて入居者が社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に努めます。
2.入居者の生活に合わせた個別ケアを重視し、画一的なケアにならないよう、また職員はユニットケアをより深く理解し、より良いケアを提供していきます。
待機者数 300人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月19日更新の情報です)

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
3.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
1.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
3.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ユニット型特別養護老人ホームルネス二之沢の評判

口コミ総合評価

口コミ

ユニット型特別養護老人ホームルネス二之沢の地図

住所

〒370-3531群馬県高崎市足門町166-1

交通アクセス

JR上越線 群馬総社駅から車で約14分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。