ココファン本八幡

ココファン本八幡の口コミ・評判 腹筋君(女性/50代)

3.0

千葉県市川市大和田1-13-8

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

腹筋君

とてもいいと思います。

腹筋君(女性/50代) 投稿日時:2019年07月11日

居室/設備

4.0
施設は新しくまた掃除も行き届いているのでとても清潔感があります。 お庭や玄関前の植木なども素晴らしく楽しめます。 4階より上の独立型ルームに入居しましたが浴室やトイレやキッチンや脱衣場などが広く車椅子でも使用できるようになっているので、今後車椅子になっても身の回りの事は自分でできそうです。 クローゼットは少し小さいので洋服は20着位しか入りません。ただ高さがあるので下に引き出し等は置けます。 布団を入れる所はありません。 普通のマンションとほとんど変わりません。

行事/イベント

2.0
日曜日にはサークルのようなイベントがあるようですが、お茶会や生け花や書写などを毎日でも開催して欲しいです。

費用/価格

3.0
入居一時金がなかったので助かりました。 入居時は60万近く払いました。

料理/食事

3.0
食事は老人食で昼食に一番カロリーが高くなっています。味は日によって差がありますがお肉などもっと出して欲しいです。お米の味も日によって違い口に合わない事もたまにあります。

施設の雰囲気

4.0
ホーム長は親しみやすく入居時はいろいろと配慮してくださり助かりました。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師はいなく何かあった時は救急車を呼んでくれる位です。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からは遠く出かける時はタクシーを呼んでもらっています。 ただバス停は近くにありそうです。

その他

見学時はとても親切に説明してくださいました。 運良くすぐに入居できました。入居に関しても急がされたり、日時を指定される事もなくこちらの事情を考慮してくださり とても助かりました。
ココファン本八幡 に戻る

ココファン本八幡 の施設詳細

空室状況
合計1
入居費用
13.8 〜 34.2 万円
月額費用
18.1 〜 32.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ココファン本八幡
敷地面積 1568.5m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 2977.23m²
施設所在地 千葉県市川市大和田1-13-8
建物構造階数 鉄筋コンクリート造 地上6階建て
居室総数 66室
開設年月日 2017年05月01日
居室面積 18.0 〜 54.0m²
居室設備 トイレ・洗面・浴室(一部)・ミニキッチン(一部)・クローゼット・エアコン・照明・スプリンクラー・ナースコール・リズムセンサー(一部)・室内洗濯機置場(一部)
共用施設設備 食堂・相談室・個浴・介護浴室・洗濯室・ラウンジ・喫煙室
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン本八幡の地図

住所

〒272-0025千葉県市川市大和田1-13-8

交通アクセス

JR中央・総武線 本八幡駅から徒歩で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました