ニチイケアセンターこゆるぎ

ニチイケアセンターこゆるぎの口コミ・評判 わみ(女性/50代)

4.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県小田原市成田482-2

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

わみ

とても明るく気持ちが良い

わみ(女性/50代) 投稿日時:2019年06月27日

居室/設備

5.0
部屋の明るさや日当たりが丁度良く、広さは被介護者にとって適度な広さでした。 各部屋に設置されている水回りのトイレ・洗面はとても綺麗で、この先車椅子等が必要になったとしても使いやすい広さとなっています。 冷暖房・ベッドも最初から付いており、事前準備での負担は軽かったです。

行事/イベント

3.0
まだ参加していないため分かりかねます。 ただ毎日のように歌や体操などのレクリエーションがなされているようで、入居当日から参加させていただけていました。

費用/価格

5.0
特別最初に纏まった金額をお支払いする必要も無く、施設内の広さや清潔さ、また職員の方のきめ細かいサービスから考えると安く感じると思います。

料理/食事

5.0
入居した義母は満足していたようで、好き嫌いが多いにも関わらず完食していました。 また服用している薬の成分によっては、個人個人食事内容を変更して下さいます。

施設の雰囲気

5.0
見学の際から感じていたのですが、相談員の方やケアマネジャーさん、看護師さんとどの方も一人一人入居者の事をよく把握されていて、とても細かい声がけをされているのにとても感動しました。

介護/看護/医療体制

5.0
契約している病院が何軒もあり選ばせて頂ける点や、どのくらいの頻度で歯の検診をして頂けるかも調整できるためとても助かりました。 義母の場合は薬の管理のみならず入れ歯の消毒なども一人では出来ないため、それらも実施して頂き大変ありがたいです。

周辺環境/アクセス

5.0
255号線に近く、交通の便はとても良いです。 また近くには薬局やスーパーがあり、日用品の差し入れなどにはとても便利だと思います。

その他

本来なら入居まで3週間から1カ月かかる所が多いですが、入居希望日を聞いて下さり面談に来てくださる日にちを早めてくださるなど、とても親身に対応してくださいました。 義母の場合は入居を拒んでいたため、入居初日も施設の玄関で駄々をこねてしまいました。しかしそんな際でもケアマネジャーさんや看護師さん、相談員さんが声がけをして下さり、最後は他の入居者の方とお話をするまでになって落ち着いているようでした。
ニチイケアセンターこゆるぎ に戻る

ニチイケアセンターこゆるぎ の施設詳細

空室状況
空室あり
月額費用
17.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンターこゆるぎ
敷地面積 2195.7m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2908.17m²
施設所在地 神奈川県小田原市成田482-2
入居定員 79名
居室総数 79室
開設年月日 2014年01月01日
居室面積 18.0 〜 19.2m²
介護事業所番号 1472302742
共用施設設備 食堂: 1階~3階に設置 / -
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンターこゆるぎの地図

住所

〒250-0862神奈川県小田原市成田482-2

交通アクセス

【電車】
小田急電鉄小田原線『螢田』駅
JR東海道線『鴨宮』駅
【バス】
鴨宮駅 箱根登山バス「朝ドレファーミ前」下車 徒歩4分
小田原駅 富士急湘南バス「明治小田原研究所」下車 徒歩5分
【車】
小田原厚木道路小田原東ICより約500m

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました