特別養護老人ホーム 宝生園の口コミ・評判 産休さん(女性/40代)

2.9

福岡県久留米市北野町鳥巣字浜36番地1特別養護老人ホーム宝生園

地図

※こちらの口コミは5年以上前に投稿されたものです。

産休さん

職員は大変そうな施設。

産休さん(女性/40代) 投稿日時:2018年09月19日

居室/設備

2.0
老人独特の生活臭が充満している。 アロマ等活用する施設もある中、利用者への気遣いは見えない。

行事/イベント

3.0
家族へのお知らせが遅いため、参加したくても予定が合わせられない。

料理/食事

3.0
レベル別の提供で、一般的。

施設の雰囲気

2.0
何年も前からお風呂の老朽化が酷く、改善する気配も無い。匂いも気になる。 介護のスタッフはとても忙しそうで疲弊している様であるが、事務は暇そうにしている。

介護/看護/医療体制

3.0
髪色も派手で、介護が雑な職員がいた。 他の職員さんは丁寧で身なりもきちんとしているのに、無愛想で家族を抱えられる時も心配になる。

周辺環境/アクセス

4.0
田舎の方にあり交通が少ないので、車で面会に行くには良い。 車を持ってない家族は大変で、バスからも電車駅からも遠いためタクシーを使わなければならない。
特別養護老人ホーム 宝生園 に戻る

特別養護老人ホーム 宝生園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 宝生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県久留米市北野町鳥巣字浜36番地1特別養護老人ホーム宝生園
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1981年10月01日
居室面積 17.325 〜 34.65m²
介護事業所番号 4077600015
運営事業者名 社会福祉法人三井福祉会
運営方針 第2条 事業は、要介護状態となった場合においても、その入所者が可能な限り、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行う。また、入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立ってサービスを提供するように努める。
サービスの特色 多床室(50人)を3ユニットに分けて決め細やかな個々にあった介護を提供している。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月17日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 宝生園の地図

住所

〒830-1115福岡県久留米市北野町鳥巣字浜36番地1特別養護老人ホーム宝生園

交通アクセス

西鉄甘木線 北野駅から徒歩で約19分