シルバーケア和おんの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「久留米百年公園」など徒歩圏内に公園が点在するエリアで、落ち着いて暮らしたい
  • 介護スタッフの夜間勤務や医療連携が整っている施設で、いつも安心を感じたい
  • 年2回の定期健康診断や服薬支援など、医療的なケアも受けられる施設を選びたい

特徴

「宮の陣」駅より徒歩7分 徒歩圏内に「久留米百年公園」など自然を感じられるスポットも身近にあります

シルバーケア和おんは、久留米市宮ノ陣にある住宅型有料老人ホームです。当施設へのアクセスは、西鉄大牟田線「宮の陣」駅より徒歩7分。駅から徒歩でお越しいただけるアクセス良好な立地です。シルバーケア和おんの周辺は筑後川が流れており、閑静な住宅街に囲まれています。落ち着いた雰囲気のなか、ゆったりとお過ごしいただける環境です。また、シルバーケア和おんから徒歩14分で「久留米百年公園」、徒歩4分で「アルカディアパーク」へ出かけることも可能。徒歩圏内に公園が点在しており、日常的に自然を感じていただけるエリアです。

夜間帯も介護スタッフが勤務 いつまでもその人らしい生活を送れるよう24時間体制でサポート

住宅型有料老人ホームのシルバーケア和おんでは、17時から翌朝9時までの夜間帯も介護スタッフが平均して2名勤務。体調が変わりやすい深夜・早朝の時間帯も安心してお過ごしいただけます。シルバーケア和おんには看護師も在籍しておりますので、より専門的なケアを受けたい方も安心です。また、当施設では調理員も在籍。1日3回のお食事を通して、みなさまの健康的な毎日をサポートいたします。信頼・奉仕・感謝の精神で、いつまでもその人らしい生活を送れるように、スタッフで支援してまいります。

デイサービスと訪問介護センターを併設 入居者様に合わせた的確なサービスを身近で受けられる安心感

シルバーケア和おんには、「デイサービス和おん」と「訪問介護センター和おん」が併設されています。食事介助や入浴介助、排泄介助をはじめとした介護サービスはもちろん、居室清掃や久留米市全域での買い物代行といった生活面のお手伝いも可能です。入居者様一人ひとりのお身体の状態やニーズに合わせたサービスが可能で、自由で開放的な生活を支援しています。その他、健康管理サービスとして年2回の定期健康診断や、健康相談、生活指導、服薬支援などのお手伝いをいたします。これらの健康管理サービスはすべて月額のサービス費用に包含されているので、金銭面を気にすることなく安心してご利用ください。

「医療法人慈照会 西谷クリニック」や「きずなクリニック」との医療連携も万全 安心して過ごせる環境です

シルバーケア和おんでは、各医療機関との連携もしっかりとおこなっています。内科・精神科の「医療法人慈照会 西谷クリニック」では定期的な往診や緊急時の対応を実施。さらに、久留米市内にある内科・循環器内科・緩和ケア内科の「きずなクリニック」との連携も整えています。万が一の際も迅速な対応が可能なため、入居者様やご家族にとっても安心です。また、同じく久留米市内の「さくら歯科」では、訪問による歯科診療を実施。連携医療機関と協力をしながら、みなさまが安心できる住まいの提供を目指します。

施設内にある食堂にて他の入居者様との交流もお気軽に ご希望の方には居室への配膳も可能です

シルバーケア和おんでご用意している居室は全室個室となっています。各居室にはトイレも完備。プライバシーが守られる空間でお一人での時間を満喫できる一方、他の入居者様と気軽に交流することもできます。シルバーケア和おんには食堂がございますので、お食事を召し上がりながらみなさまとのお話もお楽しみいただけます。ご希望の方には居室への配膳や下膳も可能なため、ご相談ください。また、その他の共用設備として、施設内にエレベーターを完備しています。足腰に不安のある方、車いすをご利用されている方にとっても安全して暮らせる環境です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーケア和おんの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
2
4.1
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.5
部屋数 26室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーケア和おんの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーケア和おんでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーケア和おんの施設詳細

施設詳細

施設名称 シルバーケア和おん
旧名称 シルバーケアさくら
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県久留米市宮ノ陣町4丁目13-12
開設年月日 2008年10月01日
運営事業者名 有限会社さくらグループ
運営者所在地 福岡県久留米市宮ノ陣4丁目13−12

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーケア和おんの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーケア和おんの地図

住所

〒839-0801福岡県久留米市宮ノ陣町4丁目13-12

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 宮の陣駅から徒歩で約5分
西鉄甘木線 宮の陣駅から徒歩で約5分
西鉄甘木線 五郎丸駅から徒歩で約8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーケア和おんのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シルバーケア和おんの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シルバーケア和おんは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シルバーケア和おんが属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シルバーケア和おんは、福岡県久留米市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「久留米百年公園」など徒歩圏内に公園が点在するエリアで、落ち着いて暮らしたい
  • ・介護スタッフの夜間勤務や医療連携が整っている施設で、いつも安心を感じたい
  • ・年2回の定期健康診断や服薬支援など、医療的なケアも受けられる施設を選びたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。