松山協和病院の口コミ・評判 エルメイ(女性/60代)

3.7

愛媛県松山市立花五丁目1番53号

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

エルメイ

地域の便りになる施設です

エルメイ(女性/60代) 投稿日時:2018年01月22日

居室/設備

3.0
建物が古いようでたまに設備の故障があるようですが外来はコンパクトなので検査室に行くのに迷うこともなく大病院には無い便利さがあります。 CTやMRIもあるので安心です。

行事/イベント

3.0
イベントではありませんが医療生協なのに共産党関連の催しは全くありませんので安心しました。 組合員さんには格安旅行もありますが私は行ったことはありません。 人気ですぐに定員になります。

費用/価格

4.0
入院した場合の個室利用料は詳しくありませんが医療生協関連のせいか驚くほど安いようです。無駄な検査や薬が出されることがないので信用できます。

料理/食事

4.0
院内の厨房で手作りされてるので温かく大変おいしいです。 そんなことまで、というような要望にも応えてくれます。

施設の雰囲気

4.0
建物は古いですが温かくて穏やかな印象です。 清潔な設備なので知らない人は古さを感じないと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフがアットホームな感じで安心感があります。 療養病棟では認知症で問題行動のあった高齢者さんもスタッフや病棟の雰囲気が穏やかなせいだと思うのですがいつの間にか問題行動も減っています。 尚、療養病棟なので薬は必要最低限ですから安定剤で静かにさせたりはまずありません。 医師も優しくてベテランなので親身になって診ていただけます。

周辺環境/アクセス

4.0
駅に近いので車の無い人には便利です。 松山市の中心、松山市駅までも電車で5分です。 ちょっと歩けば銀天街にも行けます。

その他

職員の入れ替わりは他の施設より少ないと思います。 それだけ働きやすく良い施設なのだと思います。
松山協和病院 に戻る

松山協和病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 松山協和病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 愛媛県松山市立花五丁目1番53号
入居定員 42名
居室総数 12室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 17.25 〜 25.73m²
介護事業所番号 3810128326
運営事業者名 松山医療生活協同組合

松山協和病院の地図

住所

〒790-0966愛媛県松山市立花五丁目1番53号

交通アクセス

伊予鉄道横河原線 いよ立花駅から徒歩で約1分
伊予鉄道横河原線 石手川公園駅から徒歩で約7分
伊予鉄道高浜線 松山市駅から徒歩で約20分