サライ萱町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「本町三丁目」駅から徒歩1分の、松山市中心部にある施設で暮らしたい
  • 旬の野菜をたっぷりと取り入れた、あたたかい食事を食べたい
  • 二人部屋のある施設に夫婦で入居したい

特徴

徒歩9分圏内に「フジグラン松山」「堀之内公園」がある充実の住環境

サライ萱町へは伊予鉄本町線「本町三丁目」駅から徒歩1分、伊予鉄環状線・高浜線「古町」駅から徒歩5分です。松山市中心部の2駅利用可能なアクセスのよい立地にあり、離れて暮らすご家族も気軽に訪問していただけます。「ローソン松山味酒町店」まで徒歩4分、ショッピングモール「フジグラン松山」まで徒歩6分とお買い物にも便利。また、四季折々のイベントを楽しめる「堀之内公園」まで徒歩9分と、快適に暮らせる環境が整っています。

地元の野菜を使用するなど素材からこだわった、出来たてのお食事をご提供いたします

3食のお食事は施設内の厨房で調理して、出来たてをご提供いたします。地元で採れた旬の食材をたっぷり使用し、彩がよく栄養バランスに優れたメニューをご用意。おいしさはもちろん、盛り付けや季節感も大切にしています。最上階にあるレストランで、素晴らしい眺望をご覧いただきながらお食事をお楽しみいただけます。また、咀嚼力やお体の状態に合わせて、食事形態の変更や治療食にも柔軟に対応可能。介護度にかかわらず、いつまでも口から食事を摂っていただけるよう努めます。

充実の設備を備えた居室で、ご自分らしく快適に生活していただけます

プライベートタイムをお過ごしいただく居室は、25㎡~40㎡のさまざまなタイプをご用意しています。ご夫婦や兄弟など、お二人で入居していただくことも可能。これまでの暮らしと同じように、快適な暮らしを営んでいただけます。すべてのお部屋にトイレと洗面台、浴室と電磁調理器付きキッチンを完備。また、24時間対応のヘルパーコールと緊急通報装置を備え、プライバシーを保った適切な距離感で入居者様の暮らしを見守ります。スタッフのサポートが必要な際には、ボタン一つでいつでも呼び出していただけます。

毎日2回安否確認をおこない、24時間スタッフが常駐する安心の住まいです

経験豊かな介護スタッフが24時間常駐し、絶え間なく入居者様をサポートいたします。夜間や早朝に具合が悪くなったり、体調が急変したりした場合には、協力医療機関の「戸梶内科医院」と連携して迅速に対処。スタッフの目が途切れることのない、安心の住まいで生活していただけます。また、毎日2回安否確認を実施。コミュニケーションをとりながら体調や日々の暮らしについてお伺いし、どなた様も快適に暮らせるようサポートいたします。

豊富なサービス内容で心地よい暮らしをご提供いたします

サライ萱町には、「ヘルパーステーションサライ」が併設しています。介護保険サービスの契約をしていただくことで、ケアプランに基づいたきめ細やかなサービスをご提供いたします。洗濯や清掃などの各種家事サービスをはじめ、身体介護や通院等の付き添いなども対応可能。また、郵便物の受け取りや、電話の取次などのフロントサービスもご利用いただけます。暮らしに関するさまざまなサービスを取り揃え、心地よい暮らしとなるよう努めています。

サライ萱町の料金プラン

標準プラン(B・Cタイプ)

詳細
入居費用
13.5
万円
月額費用
12.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
4.8
1
-
2.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.16〜25.16
標準プラン(B・Cタイプ)

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として10,000円、生活支援サービス費として15,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居/G・Hタイプ)

詳細
入居費用
33
万円
月額費用
27.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
33

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11
-
9.6
2
-
5

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 37.55〜38.02
標準プラン(2人入居/G・Hタイプ)

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援サービス費として30,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

サライ萱町の施設詳細

施設詳細

施設名称 サライ萱町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛媛県松山市萱町2丁目4番地7
運営事業者名 株式会社アリュミューズ

サライ萱町の評判

口コミ総合評価

3.9
費用/価格3.5
居室/設備4.0
行事/イベント3.3
料理/食事3.8
施設の雰囲気4.0
介護/看護/医療体制4.3
周辺環境アクセス4.8

口コミ

便利なところにある気持ちの良い施設

ひろりん(男性/60代)
新築のマンションなので新しくきれいである。日当たりも良い。食堂も広く、明るい。屋上でリハビリできる。 マンションなので、行事・イベントが少ないほうがよいので、ちょうど良い。 2人部屋しか空いてなか...

安心して入居できる施設

ひろりん3211(男性/60代)
新築なので気持ちが良い。居室は車いす用になっている。ベランダもあり、明るい。東向きなので朝日が入って気持ちいい。 特にイベントはない。 松山市の便利な地区なので、このくらいの費用でも仕方ないと思う。 ...

家族的な施設

名無しの?(男性/60代)
施設は清潔で、掃除が行き届いている。松山城の近くのロケーションということもあり、窓から見える景色も良い。個室は過ごしやすい。 行事は特に無いようである。 松山の都心に近く、買い物の便も良いことを考え...

暖かい施設

かおりん(女性/60代)
新築なのできれいである。東向きに広い窓があり、明るい。バリアフリーでよい。 特に行事、イベントはない。 夫婦用の部屋に一人で入っているので割高になっている。広いから仕方ない。食費込みで毎月20万程度...

サライ萱町の地図

住所

〒790-0813愛媛県松山市萱町2丁目4番地7

交通アクセス

伊予鉄道本町線 本町3丁目駅から徒歩で約3分
伊予鉄道高浜線 古町駅から徒歩で約6分
伊予鉄道環状線 古町駅から徒歩で約6分

サライ萱町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13.5 〜 33万円月額費用が12.8 〜 27.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サライ萱町の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

サライ萱町は、愛媛県松山市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「本町三丁目」駅から徒歩1分の、松山市中心部にある施設で暮らしたい
  • ・旬の野菜をたっぷりと取り入れた、あたたかい食事を食べたい
  • ・二人部屋のある施設に夫婦で入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。