介護老人保健施設 葵の園・江東区の口コミ・評判 Juri(女性/60代)

2.9

東京都江東区北砂2-18-1

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

Juri

スタッフの人数さえ揃えば設備は抜群で申し分ない施設

Juri(女性/60代) 投稿日時:2017年08月15日

居室/設備

5.0
他事業からリフォームして開設された近隣の介護施設とは異なり、広くて使いやすく常に清潔に保たれているようです。

行事/イベント

2.0
人手が足りないことにより、今はイベントがほとんどなく、全員で体操する他は、個々で塗り絵をやっている程度のようです。

費用/価格

2.0
イベントがないのに娯楽費や唯一やっている塗り絵のための色鉛筆が不足しているなど納得いきません。人材がレベルアップしたことで費用が増しましたが何も変わりません。

料理/食事

1.0
1食840円は高すぎます。その上、見た目も悪く、魚や肉が固すぎたり、味噌汁がしょっぱい、酢の物に味がない、など完食できたことがないようです。イヤイヤ作った人の食事に見えると言っていたこともあります。

施設の雰囲気

4.0
利用者、スタッフの方々は良い方ばかりです。それだけが唯一の救いで通っている状態です。怒鳴っているように聞こえる話し方をしたり、気に入らない利用者と口を聞かないスタッフもいらっしゃるようです。また、トイレ介助を頼みたくてもスタッフが足りないなど常に人手不足のようです。

介護/看護/医療体制

2.0
看護師の人数が足りないように思えます。またリハビリに関しては資格所持者がいないものと思われます。利用者に触ってはいけないそうで、歩行や体操の指示をして見ているだけでリハビリにはなりません。

周辺環境/アクセス

4.0
公共交通機関は最寄りに都バスしかありませんし、自然環境は良いとは思いませんが商店街や商業施設は充実しており住みやすい土地にあると思います。

その他

永く働いているスタッフさんは数人で、何人も新人さんが来ますがあっという間に退職してしまいます。通所利用してから2年ほどですが相談員、ヘルパー、運転手、看護士など合わせて20人ほどのスタッフさんが退職していきました。利用者も毎月2~3人入りますが同じくらい辞めていきます。
介護老人保健施設 葵の園・江東区 に戻る

介護老人保健施設 葵の園・江東区 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 葵の園・江東区
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都江東区北砂2-18-1
開設年月日 2012年11月01日
介護事業所番号 1350880025
運営事業者名 医療法人社団葵会

介護老人保健施設 葵の園・江東区の地図

住所

〒136-0073東京都江東区北砂2-18-1

交通アクセス

都営新宿線【西大島駅】下車 徒歩11分
都営バス【北砂三丁目】下車 徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました