ニチイケアセンター手稲

ニチイケアセンター手稲の口コミ・評判 ななたんまま(女性/40代)

3.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

北海道札幌市手稲区稲穂二条4丁目13番20号

地図

※こちらの口コミは7年弱前に投稿されたものです。

ななたんまま

アットホームを求めるなら!

ななたんまま(女性/40代) 投稿日時:2017年04月29日

居室/設備

4.0
祖母の入居に辺り見学させていただきました。 ものすごく綺麗とか設備が良いわけではないけどアットホームな感じを受けて入居を決めました。 食事後に体操などを行ってくれる所が気に入りました。 三階建ての建物ですが空室は一階でした。 食事場所が各階にあり祖母も迷わず行けると思います。あまり遠いと歩行が大変なので。 欲を言えば二階以上だともうすこし陽当たりが良いのかなーと思いますがしょうがないですよね。 部屋のつくりは広くはありません。 が、トイレはしっかり扉があります。違う施設はシャワーカーテンのような仕切りのトコロもあり匂いが気になりましたがしっこり区別されてて良いのかなーと思います。 荷物の収納場所が少ないです。 見学後、入居し1ヶ月が経ちました。

行事/イベント

3.0
入居して1ヶ月くらい立ち、訪問しました。 5月始めに入居したのですが、部屋に入ると鯉のぼりの形をした糸電話のような作成物が!!きっと5月5日のこどもの日につくったのかなーっと。 季節ごとの行事や食事も変化があるようです。

費用/価格

4.0
光熱費などがコミコミなので。 寒いと言えば部屋の暖房も入れていただけるので。冬場も光熱費を気にしなくて良い点は、評価出来ると思います。

料理/食事

4.0
大変美味しいと言っていました。 訪問時の夕食のメニューを見ると、八宝菜に焼売、スープなど中華でまとめられていて、家の食事より品数も多く美味しそうでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんも明るく良い感じです。 いつも訪問するとき子連れ(1歳)で連れて行くのですが構ってくれます。 挨拶もしてくれて、祖母も施設を入居前は施設をすごく不安に感じていましたが、今はもっと早く入れば良かったと言う位なので対応は良いのではないでしょうか?

介護/看護/医療体制

4.0
薬の管理をお任せしています。 眠れない時は、夜の見回り時に眠剤を貰うこともあるようです。 訪問歯科や病院もあるので安心です。

周辺環境/アクセス

3.0
コンビニが近くにあります。 5号線から少し中に入った所に施設はあり、静かな住宅街のようです。 近くに公園があります。

その他

少し気になるのは、廊下の汚れです。 入居スペースの部屋の清掃もあるのですが、床を掃除機やほうきで掃く感じで、水ケイの汚れが残ったままです。 お風呂場から廊下にかけで、水系の汚れがこびりついていて、雑巾掛けをして欲しい所です。
ニチイケアセンター手稲 に戻る

ニチイケアセンター手稲 の施設詳細

空室状況
空室あり
月額費用
16.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
がん・末期癌
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター手稲
敷地面積 2617.82m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1872.07m²
施設所在地 北海道札幌市手稲区稲穂二条4丁目13番20号
入居定員 51名
居室総数 51室
開設年月日 2009年10月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 0170402689
共用施設設備 食堂: 食堂兼機能訓練室 1階(52.50平方メートル)2階・3階(57.60平方メートル) / 健康管理室、洗濯室 相談室
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター手稲の地図

住所

〒006-0032北海道札幌市手稲区稲穂二条4丁目13番20号

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 稲穂駅から徒歩で約4分
JR函館本線(小樽~旭川) 星置駅から徒歩で約22分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました