ベストライフ手稲の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「星置」駅より徒歩9分、石狩湾にほど近くのびのびできる環境で過ごしたい
  • 介護スタッフが夜間も常駐する安心の住まいに入居したい
  • 日中常勤する看護師や、連携医院の医師からサポートを受けて健康に暮らしたい

こだわり条件

特徴

ベストライフ手稲 外観 特徴画像

「星置」駅より徒歩9分 生活に便利な施設が充実した暮らしやすい町並みです

ベストライフ手稲は、石狩湾の潮風を感じる町、北海道札幌市手稲区にある住宅型有料老人ホームです。JR函館本線「星置」駅より徒歩9分の場所にあります。「北5条・手稲通」に面する当館は広々とした敷地内にあり、日当たりや風通しは良好。明るい雰囲気のなか、のびのびとお過ごしいただけます。通りを挟んだ先にコンビニがあり、徒歩圏内にはカフェや日本料理屋などの飲食店、クリニックや薬局などもあるため、暮らしに便利な町並みです。ベストライフ手稲で快適なセカンドライフをお楽しみいただけます。

生活支援が整う安心の住まい 訪問介護サービスもご利用いただけます

ベストライフ手稲は、さまざまな生活支援と快適な居住空間を提供するホームです。当館には介護スタッフが夜間常駐し、定期的な安否確認や状況把握、日々の生活相談を実施しています。また、同運営グループによる「ベストライフ訪問介護事業所」をご利用いただくことで、よりきめ細やかな介護サービスを提供できるのが特長です。老後の生活に不安を感じる方や、高齢になっても健康に暮らしたい方のために、安心と信頼のサポート環境をご用意しています。入居者様だけでなくご家族にとっても安心できる生活は、ベストライフ手稲にお任せください。

館内の看護師がみなさまの健康をサポート 連携医師によるバックアップもございます

ベストライフ手稲は、介護サービスだけでなく医療体制も充実した施設です。日中は看護師が勤務しており、日常的な健康管理をおこなっています。健康やご持病に関する不安やお困りごとがあれば、いつでもご相談ください。入居者様の急変により専門的な医療措置が必要な場合には、連携医療機関である「石狩幸惺会病院」または「札幌秀友会病院」が協力。専門医が適切な知識と技術をもって対応するほか、入院の受け入れにも備えております。ベストライフ手稲では、充実したサポート体制でみなさまの健やかな暮らしをお守りいたします。

さまざまな配慮が施されたこだわりの住空間 充実したシニアライフをご堪能いただけます

みなさまの快適なシニアライフを支援するため、ベストライフ手稲では機能性豊かな住空間をご用意しました。建物は防音・防災に優れた鉄筋コンクリート造を採用。車いす対応型トイレや洗面台、寝たきりの方でもご利用できる浴槽やエレベーターなど、高齢者の方に優しい設備が充実しています。共有スペースには交流やレクリエーションなどを楽しめるファミリールームをはじめ、理美容室や健康管理室などを完備。みなさまのQOL向上に配慮された設計です。ベストライフ手稲は、ご持病がある方、介護が必要な方でも安心して生活できる住まいとなっています。

全国に有料老人ホームを展開する大手介護法人が運営しております

ベストライフ手稲を運営する「株式会社ベストライフ」は、全国に多数の有料老人ホームを展開する大手介護法人です。住まいの運営だけでなく、各種介護サービス事業にも携わる当社は、2001年の設立以降、安心の低価格料金でサービスをご提供。自立の方から介護度の重い方まで、時代によって変化するさまざまな介護ニーズに対応してきました。株式会社ベストライフでは、豊富な知見とノウハウをもとに、すべての入居者様にとってご満足いただけるようサービスの質向上に取り組んでまいります。

ベストライフ手稲の料金プラン

1人部屋 空室 残りわずか

月払いプラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.4
2.2
6.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.11〜18.44
部屋数 88室
契約方式 利用権方式
月払いプラン

■月額費用食費 食費(業務委託費、食材費)は軽減税率が適用されます。

前払いプラン

詳細
入居費用
120
万円
月額費用
14.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
120
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
2.2
6.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.11〜18.44
部屋数 88室
契約方式 利用権方式
前払いプラン

■月額費用食費 食費(業務委託費、食材費)は軽減税率が適用されます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、居室の水光熱費、電話代、日用品代、介護用品費などの費用が別途必要となります。
自立の方で生活サポート(買い物代行、居室清掃、洗濯など)をご利用いただく場合は、別途11,000円が必要となります。

ベストライフ手稲の償却・返還金

初期償却率 30%
解約時返還金の算定方法 返還金 = 前払金 × 70% ÷(想定居住期間の日数)×(想定居住期間 - 入居期間)

ベストライフ手稲の写真

  • ベストライフ手稲 外観

    外観

ベストライフ手稲での暮らし

ベストライフ手稲の施設詳細

施設詳細

施設名称 ベストライフ手稲
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市手稲区稲穂2条7-1-1
開設年月日 2020年09月01日
運営事業者名 株式会社ベストライフ東日本
運営者所在地 北海道札幌市白石区東札幌一条2-3-1

ベストライフ手稲の評判

口コミ総合評価

口コミ

ベストライフ手稲の地図

住所

〒006-0032北海道札幌市手稲区稲穂2条7-1-1

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 星置駅から徒歩で約15分
JR函館本線(小樽~旭川) 稲穂駅から徒歩で約11分

ベストライフ手稲のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0 〜 120万円月額費用が14.4 〜 15.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ベストライフ手稲の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ベストライフ手稲は現在 残りわずか です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ベストライフ手稲は、北海道札幌市手稲区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「星置」駅より徒歩9分、石狩湾にほど近くのびのびできる環境で過ごしたい
  • ・介護スタッフが夜間も常駐する安心の住まいに入居したい
  • ・日中常勤する看護師や、連携医院の医師からサポートを受けて健康に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。