あんしん介護 おがきえの口コミ・評判 TAMA(男性/70代)

4.1

愛知県刈谷市小垣江町古浜田50

地図

※こちらの口コミは約7年前に投稿されたものです。

TAMA

文字通り「あんしん」して家族をお願いできます

TAMA(男性/70代) 投稿日時:2017年02月02日

居室/設備

5.0
新築当初より叔母が約6年お世話になりました 要求の多い叔母にも丁寧に対応していただき また、私たち家族にも連絡などをこまめにとっていただけました。 サービス付高齢者住宅となっていますが、 社会福祉法人の特別老人養護施設が運営と言うことで手厚い介護をしていただけます。 他の利用者さん方も笑顔が絶えず、生き生きと暮らしていらっしゃいます。 文字通り「あんしん」して家族をお任せできる介護付き住宅です。

行事/イベント

3.0
年間行事は特には無いようですが ひな祭り、端午の節句、敬老の日、クリスマス等のイベントはささやかながら していただけます。

費用/価格

4.0
生活する分には食費込みで16万円ほどでした。 その他、介護保険適用内で2万円ほどお支払いしました

料理/食事

4.0
栄養バランスの整った食事を3食提供していただき お世話をしていただけるヘルパーさんが厨房と連絡を常にしていただけたので 体調に併せたお食事を提供していただけたのも、とても安心です。

施設の雰囲気

5.0
いつも笑顔の絶えないスタッフの皆さんが訪問するたびにお声かけをしていただきました。 住んでおられる他のご老人方も生き生きと暮らしておられました。

介護/看護/医療体制

5.0
入所者に対してのヘルパーさんは多い方と感じました。 また、看護師さんもベテランさんで適切な説明を受けることができます。 4名ほどの近所のお医者様が常に往診してくださり緊急時も安心でした。
あんしん介護 おがきえ に戻る

あんしん介護 おがきえ の施設詳細

施設詳細

施設名称 あんしん介護 おがきえ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県刈谷市小垣江町古浜田50
居室総数 29室
居室面積 20.13 〜 21.59m²
運営事業者名 社会福祉法人開田福祉会

あんしん介護 おがきえの地図

住所

〒448-0813愛知県刈谷市小垣江町古浜田50

交通アクセス

名鉄三河線 小垣江駅から徒歩で約7分