えみのわ三河小垣江の基本情報

こんな方におすすめ

  • 落ち着きのある住宅街に囲まれ、落ち着いた雰囲気の「小垣江」で毎日を過ごしたい
  • 介護度が重くなっても安心して暮らせる設備の整った環境で暮らしたい
  • 毎日のおいしいお食事で健康的な日々を続けたい

特徴

えみのわ三河小垣江 外観 特徴画像

穏やかな住宅地が広がる「小垣江」に立つ暮らしやすいホームです

えみのわ三河小垣江は名鉄三河線「小垣江」駅より徒歩10分の場所にある住宅型有料老人ホームです。市のほとんどがなだらかな平地から成る「刈谷市」。「刈谷城」を中心に栄えた城下町の面影が今でも残ります。雰囲気のある街並みを歩くのは、よいお散歩の機会になりそうです。市の西側には「逢妻川」や「境川」が流れ、その地の利を生かした工業地帯が広がります。ホーム周辺は住宅が建ち並び、古くからのお店も続いている暮らしやすい地域です。住宅地を抜けると一面に畑が広がり、見通しのよい景色が広がっています。これからの時間を穏やかに過ごせる住まいをご提供いたします。

入居者様の「暮らしやすい」を叶える工夫を取り入れています

えみのわ三河小垣江は暮らしやすい住環境を目指しています。お部屋は全室個室をご用意。車椅子も利用可能な洗面台やトイレがついており、ベッドは介護用を標準で設置しております。リラックスできるお風呂時間は楽しみの1つです。浴室にはチェアー浴、機械浴ができる浴槽を採用しました。お一人での入浴が難しい入居者様もご安心ください。経験を積んだ介護スタッフによる入浴介助を受けながら、至福のひとときをお楽しみいただけます。ホーム内はバリアフリーを採用。必要な箇所に手すりを設置し、移動のストレスを感じないような工夫を取り入れています。

お体の症状に合わせたおいしいお食事で元気な毎日をお過ごしください

えみのわ三河小垣江では、心のこもったお食事をご提供しています。お食事は毎日の楽しみの一つ。お料理のいろどりや、毎日使う食器類にもこだわり、見た目もうれしいお食事を召し上がっていただけます。飲み込むことや噛むことがつらい入居者様には、ミキサー食、キザミ食なども対応しております。どうぞご相談ください。気心の知れた仲間といただく、おいしいお食事をご用意いたします。

医療面・介護面の両方から将来の不安を安心に変えるサポートをご提供

将来介護度が上がっても、安心の毎日を送りたい。えみのわ三河小垣江では介護面、医療面の両方から入居者様を支えます。えみのわ三河小垣江の定員は17名。アットホームな雰囲気をつくるほか、一人ひとりに十分なケアをお届けできる人数を設定しております。個室には2つのナースコールをご用意し、お一人で過ごす場合も変化を見逃しません。特に注意が必要な夕方から夜の時間帯も、介護スタッフが常駐しています。緊急の場合には協力医療機関の「とくじげ在宅クリニック」と情報を共有し、医療面のサポートも万全です。

介護業界の固定概念にとらわれず誰もが過ごしやすいホームを目指します

えみのわ三河小垣江を運営する株式会社えみのわは、介護事業をサービス業ととらえて、住宅型有料老人ホームの運営や、訪問介護事業を展開しています。介護業界の固定概念にとらわれず、働く人も住む人も「そこにいたい」と思える環境作りを目指します。明るいトーンでまとめられた室内は、清潔感のあふれる家具が置かれ、誰もが気持ちよく過ごせる空間をご用意。気軽に集える食堂では、カラオケを楽しむ入居者様、介護スタッフと歓談される入居者様、どなたのお顔にも笑顔が浮かびます。「楽しい」と思っていただけるホームを目指しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ三河小垣江の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

月額料金

詳細
入居費用
0
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
3.6
3.6
0.6
-
-

その他

居室タイプ 個室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ三河小垣江の写真

  • えみのわ三河小垣江 外観

    外観

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ三河小垣江での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ三河小垣江の施設詳細

施設詳細

施設名称 えみのわ三河小垣江
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県刈谷市小垣江町下伊勢山19-1
運営事業者名 株式会社えみのわ
運営者所在地 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町6-13-104

体験入居

内容 一泊 5,478円 7泊8日まで

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ三河小垣江の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ三河小垣江の地図

住所

〒448-0813愛知県刈谷市小垣江町下伊勢山19-1

交通アクセス

名鉄三河線 小垣江駅から徒歩で約16分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ三河小垣江のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

えみのわ三河小垣江の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

えみのわ三河小垣江が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

えみのわ三河小垣江は、愛知県刈谷市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・落ち着きのある住宅街に囲まれ、落ち着いた雰囲気の「小垣江」で毎日を過ごしたい
  • ・介護度が重くなっても安心して暮らせる設備の整った環境で暮らしたい
  • ・毎日のおいしいお食事で健康的な日々を続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。