第3シルバータウンの口コミ・評判 kokororo(女性/30代)

3.6

東京都足立区南花畑4−19−10

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

kokororo

コミニュケーションが多くとれるアットホームな雰囲気

kokororo(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
よく日が当たる施設で施設内が常に明るい印象でした。施設の階によって介護レベルが違っており私が介護体験をさせていただいたのは重度の認知症の方が多い階でした。個室はあるものの常にスタッフの方の目が届くようオープンにしていました。そのため薬などのにおいや介護施設独特のにおいを感じました。車いすで動き回る介護者が多くいましたが施設内がバリアフリーで手すりもその階一周付いていたので問題なく行動されているようでした。手洗いをご自身で使用できる方もいる階でいたので車いすでももちろん入れるような専用の作りをしていました。スタッフの部屋がその階の中心にありましたので介護者の方も何かあった際にはスタッフに頼れるようになっていたかと思います。

行事/イベント

3.0
音楽や工作を中心としたイベントを行っていました。あまり外にでれる方が多い施設ではなかったので室内で楽しめるイベントを中心に開催されているようです。

料理/食事

4.0
入居者に合わせてペースト状のものを出したり飲みものにとろみとつけたりしていました。食事の際に介護が必要な方には一人一人付き添い対応していました。和食が中心の健康的な食事が出されていました。

施設の雰囲気

4.0
認知症の方が多い階でしたので入居者に対して強く言ってしまうこともあるようでしたがどちらかと言えばどんな入居者の方にも余裕をもって対応されているスタッフの方が多く感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護士の方が定期的にいらして体調の確認や薬の管理をされていました。私が実習の時には口腔ケアを行っていました。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から離れていましたが地域のバスが程よい間隔で走っていました。時間帯によっては少なく感じるかもしれません。施設自体は住宅街にありわりと静かな環境でした。車で行くのに丁度良いかと思います。
第3シルバータウン に戻る

第3シルバータウン の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 第3シルバータウン
敷地面積 2317.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 4852.44m²
施設所在地 東京都足立区南花畑4−19−10
入居定員 215名
居室総数 66室
開設年月日 1995年12月01日
居室面積 21.37 〜 39.9m²
介護事業所番号 1372102390
共用施設設備 食堂: 各階に設置 / 談話室、機能訓練室、屋上
運営事業者名 白十商事有限会社
運営者所在地 東京都足立区南花畑4-20-18

第3シルバータウンの地図

住所

〒121-0062東京都足立区南花畑4−19−10

交通アクセス

●つくばエクスプレス「六町駅」のA1出口より、東武バス「花畑桑袋団地」行き、又は「花畑団地」行きに乗車。ともに3個目の「南花畑4丁目」下車、徒歩1分です。
●つくばエクスプレス「六町駅」のA1出口より、東武バス「竹ノ塚駅東口」行きに乗車。5個目の「足立車検場」下車、徒歩5分です。
●東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」の東口より、東武バス「綾瀬駅」行きに乗車。9個目の「足立車検場」下車、徒歩6分です。
●東京メトロ千代田線「綾瀬駅」の西口より、東武バス「竹ノ塚駅東口」行きに乗車。13個目の「足立車検場」下車、徒歩5分です。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました