社会福祉法人 平成会 介護老人保健施設・ナーシングケア横尾の口コミ・評判 vitaone(女性/50代)

1.9

長崎県長崎市横尾3丁目26番2号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

vitaone

昔ながらの施設。

vitaone(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

2.0
古い施設のため天井も低く全体的に暗い雰囲気。清掃はきちんと行っているので清潔なのだが、暗いためあまりきれいに見えない。

行事/イベント

2.0
どこでも同じだろうが、職員不足で入居者やご家族が求めるようなイベントはあまり出来ていない気がする。

費用/価格

2.0
自分は絶対に入居出来ない金額。

料理/食事

2.0
個人に合わせたメニューで作る方はかなり大変だと思う。よく頑張っていると思う。しかし現場はやはり人手不足で食事介助は急いでやっている印象。

施設の雰囲気

2.0
感じの良い人もいれば悪い人もいる。ほとんどの人が合格点だが中にはきつい物言いをしているのを見ることもあるので残念だが100点とは言い切れない。挨拶はきちんと出来ていると思う。

介護/看護/医療体制

2.0
医師があまり信用出来ない。看護師は少ない人数でよく頑張っていると思う。

周辺環境/アクセス

1.0
バス停からかなり遠く登り坂。「最寄りの」と言うのがおこがましいぐらい遠い。周りは住宅街でコンビニもなく、面会にいらした方がちょっと忘れ物を買いに、となると車なしでは到底無理。自然に囲まれ中庭などは気持ちがいいが、入居者のほとんどは中庭まで自力で行くことは出来ず非常に残念。

その他

面会は8:00〜20:00。喫煙・飲酒は一切禁止。
社会福祉法人 平成会 介護老人保健施設・ナーシングケア横尾 に戻る

社会福祉法人 平成会 介護老人保健施設・ナーシングケア横尾 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 平成会 介護老人保健施設・ナーシングケア横尾
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 長崎県長崎市横尾3丁目26番2号
入居定員 93名
居室総数 48室
開設年月日 1994年03月07日
居室面積 18.6 〜 37.2m²
介護事業所番号 4250180041
運営事業者名 社会福祉法人平成会(長崎県)
運営者所在地 長崎県長崎市横尾3-26-1
運営方針 ・個人に応じた目標を立て、必要な医療・看護・介護・リハビリテーションを提供し、入所者が望む生活を送れるように支援します。

・専門職としての知識・技術の習得、向上に励み、入所者が安心して生活できる施設づくりを目指します。
サービスの特色 治療の必要性がなく病状が安定された方に対し、ご家庭での自立した生活を営むことができるよう、医師・看護師・介護福祉士・療法士等のスタッフにより支援を行います。
障害の程度に関わらず自立できることを増やすための援助やリハビリを行います。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

社会福祉法人 平成会 介護老人保健施設・ナーシングケア横尾の地図

住所

〒852-8065長崎県長崎市横尾3丁目26番2号

交通アクセス

長崎バス 上横尾行き 横尾中央バス停下車 徒歩7分