介護老人保健施設 清風苑の口コミ・評判 hanaco(女性/30代)

3.1

熊本県玉名郡和水町上板楠1697-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

hanaco

のどか

hanaco(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
周りに大きな建物や民家が少なく、とても静かで落ち着いた印象でした。 施設の中は2階建てで明るい色の壁紙を使用しており、明るくて華やかな印象でした。 エレベーターの中も広くて車椅子の方が数人乗っても余裕があるようでした。

行事/イベント

3.0
近くの学校や社会人の文化系クラブを招いての夏祭りに参加しました。 琴の演奏をしましたが、控え室も広い部屋を使わせていただいたし、夏祭りの屋台で使える金券を無料でプレゼントしてくださったり、演者としてもお客さんとしても楽しませていただくことができました。

その他

昼間のみの介護体験だったこともあってか、お酒を飲んでいるかたはいらっしゃいませんでした。 タバコについては、指定の喫煙所の中であれば誰でも吸っていいという説明を受けました。 ライターは、人によって本人に持たせていたり職員の方が預かって必要なときだけ使わせてあげるといった感じでした。
介護老人保健施設 清風苑 に戻る

介護老人保健施設 清風苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 清風苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 熊本県玉名郡和水町上板楠1697-1
開設年月日 1997年04月16日
介護事業所番号 4352480026
運営事業者名 医療法人社団清風会
運営方針 1 入所者の身体的、心理的安定を図ることを第1義とし、以って家庭復帰への意欲を賦活することを支援します。
2 関係医療機関及び市町村との定期的な情報交換を行います。
3 家庭への情報提供システムを確立し、家庭復帰後に備えます。
4 地域住民やボランティアとの交流を促進し、特に若年層の理解と協力が得られるように努めます。
5 通所リハビリテーション、短期入所療養介護等の居宅支援制度を重視します。
サービスの特色 園芸福祉士による園芸教室  陶芸教室  書道教室  くもん学習療法
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月09日更新の情報です)

介護老人保健施設 清風苑の地図

住所

〒861-0914熊本県玉名郡和水町上板楠1697-1

交通アクセス

山鹿バスセンターよりバス(山鹿〜南関線(平山温泉経由))で20分 清風苑前バス停下車 徒歩0分
南関インターより車で7分、菊水インターより車で15分