シニアライフ久福木の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「新大牟田」駅から車で7分、自然に囲まれながら、穏やかな気持ちで暮らしたい
  • プライバシーに配慮した居室で簡単な家事をしながら、自分のペースで生活したい
  • レクリエーションに参加したり、娯楽設備で楽しんだりしながら余暇を充実させたい

特徴

「新大牟田」駅から車で7分 遊歩道がある自然豊かな環境で落ち着いた暮らしを実現できます

シニアライフ久福木は、大牟田市久福木にある有料老人ホームです。施設は高台に建っており、自然に囲まれた緑豊かな環境が魅力。遊歩道があるので、気分転換や運動不足解消に散歩を楽しみたい方にもぴったりの環境です。駐車場を完備しているため、自家用車でもお越しいただきやすくなっています。車をお持ちでない入居者様にもご不便がないよう、1日3便の巡回バスやスタッフの乗用車送迎をおこなっているので、ご安心ください。

入居者様が暮らしやすく、安全面にも配慮して室内環境を整えています

シニアライフ久福木では、入居者様の安全面に配慮した室内環境をご用意しています。室内には車椅子の方も生活しやすいよう、エレベーターや車椅子用トイレを完備。浴室は手すりを取り付け、シャワーチェアを用意し、入浴しやすくなっています。大浴場は、日曜日以外は自由に入浴可能。居室、トイレ、浴室すべてに緊急通報装置を備えており、いつでもスタッフと連絡が取れるので安心です。
さらに、食事は、健康面にも気づかい栄養バランスを考えた四季の味覚を味わえるメニューをご用意しています。

居室には、バルコニーやミニキッチン、洗濯機置き場も用意されており、自分のペースで生活できます

入居者様が毎日を過ごされる居室は、個室もしくはご夫婦で入居できる二人部屋となっており、プライバシーにも配慮されています。入居者様はある程度身の回りのことができる方が多いため、居室は入居者様の生活しやすさを第一に考えた作りとなっています。トイレや洗面台はもちろん、外気浴がしやすいバルコニーや、家事がしやすいよう洗濯機置き場やミニキッチンも完備。ちょっとした自炊も可能です。居室内には、電話を設置しており、事務所への通話はもちろん、外部への連絡も可能。自分のペースを大切にしながら生活できます。

看護師による健康管理や、外出できない方にも便利なサービスをそろえ、安心・快適な毎日を提供します

シニアライフ久福木では、入居者様の安心・安全のために、日中はもちろん、夜間も介護スタッフが勤務し、24時間入居者様の生活を見守っています。外出に不安があり、買い物に出かけられない方には、週1回の移動販売があるほか、月1回の頻度で移動理美容車も訪れるので、ご安心ください。
また、シニアライフ久福木では、看護師が勤務し、入居者様の健康管理をサポート。医療機関との連携を図っているので、体調を崩された場合や緊急時にも嘱託医が対応いたします。

レクリエーションの実施や娯楽設備を充実させ、入居者様が余暇を楽しめるようにしています

シニアライフ久福木では、入居者様の楽しみの一環として、レクリエーションなどを取り入れています。適度な運動や脳トレは、健康増進はもちろん、気分転換にも効果的。程よい疲労は眠りの質を高め、生活の質の向上にもつながります。そのほかにも、自然を楽しめるテラスや、余暇に利用できるビリヤード台などの娯楽設備も充実。コーヒースタンドも併設されているので、カフェタイムも楽しめます。余暇活動を充実させることで、入居者様の毎日が生き生きとしたものになるよう、工夫を凝らしています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

シニアライフ久福木の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり
2人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 48室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

シニアライフ久福木の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

シニアライフ久福木での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

シニアライフ久福木の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアライフ久福木
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 福岡県大牟田市大字久福木905-2
開設年月日 2010年02月01日
運営事業者名 社会福祉法人原交会福祉会
運営者所在地 福岡県大牟田市久福木894

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

シニアライフ久福木の地図

住所

〒837-0915福岡県大牟田市大字久福木905-2

交通アクセス

九州新幹線 新大牟田駅から車で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

シニアライフ久福木のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアライフ久福木の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シニアライフ久福木は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シニアライフ久福木が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が576.0万円、月額費用が17.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シニアライフ久福木は、福岡県大牟田市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「新大牟田」駅から車で7分、自然に囲まれながら、穏やかな気持ちで暮らしたい
  • ・プライバシーに配慮した居室で簡単な家事をしながら、自分のペースで生活したい
  • ・レクリエーションに参加したり、娯楽設備で楽しんだりしながら余暇を充実させたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。