介護付有料老人ホーム 三津の里の口コミ・評判 ワガママママ(女性/60代)

3.3

愛媛県松山市古三津四丁目630番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ワガママママ

満足しています

ワガママママ(女性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
トイレ・洗面台付の、個室で、片側にベッドを置いて、対面側にテレビ・タンスを置いていますが、車いすが充分回転できる広さがあります。 昼間は窓からの明かりで、十分明るく、気持ちの良い部屋となっています。 整形外科の経営する施設ですので、希望者は、近くいある整形外科で、リハビリを受ける事が出来ます。週2回介護バスで順番に送り迎えしてくれるので、便利です。

行事/イベント

3.0
お花見・運動会・クリスマス・餅つき・月1度の誕生会・・・・・・いわゆる老人ホームで催される行事は一通り行われているようです。 毎月自宅に送られてくるお知らせで、どのようなことが行われたか、写真とともに見させてもらっています。 時々、共有スペースで、入所者さんが輪になって、言葉遊びや歌を歌うなど、口のリハビリをしているようで、たまたま、訪れたとき、皆さんが楽しそうにしていたので、体のリハビリだけでなく、こういうのもいいなと思いました。

費用/価格

3.0
施設に支払う費用が月15〜16万円だったのですが、今回の改定で2割負担となったので、18〜19万円になりました。医療費・雑費等の為、施設に数万円預け、支払ってもらっています。 介護保険等の支払いで、月々かなりの額になりますが、何とか本人の年金で賄えているので、助かります。

料理/食事

3.0
食事の時間に施設の訪れることを遠慮しているので、実際に見たことがないのですが、施設に貼っている献立表を見ると、バランスのとれた、食事のようです。 美味しいと聞いてみても、よく分かってないようで、本人が答えないので、味についてはよく分かりません。

施設の雰囲気

3.0
本人が介護スタッフに手が出るという事で、入所して少ししてから、ケアマネージャさんと話して、少し強い精神安定剤を使用してもらってもいいですよ、とお話ししたのですが、その薬の使用をせず、対応してくれています。 相変わらず、手が出る時があるとのことで、よく対応してもらっていると、感謝しています。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から車で5分くらいなので、様子を見に行くのに近くて便利です。 大きな道路から少し入っているので静かですし、良い場所にあります。

その他

自宅の近くの施設をかなり回って、話を聞かせてもらいましたが、対応してくださった方が感じよく、しっかり対応してくださったので、こちらに決め、空きがなかったので、取り敢えず、ショートステイに入所し、3か月ほど待って、同じ経営者の別の施設が空いたので、そちらに入所しました。 夜は訪問禁止です。 施設よっては、子供の入室を禁止している施設もありましたが、ここは、許可されていたので、それも、決める時の大きなポイントになりました。
介護付有料老人ホーム 三津の里 に戻る

介護付有料老人ホーム 三津の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホーム 三津の里
敷地面積 2098.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 1614.63m²
施設所在地 愛媛県松山市古三津四丁目630番地
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2008年05月06日
居室面積 18.16m²
介護事業所番号 3870106964
共用施設設備 食堂: 1階、2階に各1ケ所共有スペースがあり、そこが食堂としても利用される。
テーブルセット・テレビ・ビデオ・エアコン・給湯器 / 談話室・機能訓練スペース・健康管理室・1階2階食堂兼ホール
運営事業者名 医療法人仁勇会

介護付有料老人ホーム 三津の里の地図

住所

〒791-8067愛媛県松山市古三津四丁目630番地

交通アクセス

伊予鉄電車山西駅より10分