特別養護老人ホーム もみの木荘の口コミ・評判 のりぽんたん(女性/30代)

3.7

長崎県東彼杵郡東彼杵町里郷2435番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

のりぽんたん

いい意味で普通

のりぽんたん(女性/30代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
衛星的にもきれいで、全体的な掃除もくまなく良く掃除されています。空気の入れ替えや換気もよいのか、長時間いても大丈夫です。

行事/イベント

4.0
過去実施したレクレーションの時の写真などが飾ってあり、季節を感じられるレクレーションが豊富でとてもよいです。職員のアイディアがよく盛り込まれていると思いました。利用者もそれを楽しみにしており、和気あいあいとしていて、とても良い雰囲気が伝わってきます。

施設の雰囲気

3.0
利用者に対して職員の方の声がけが多く、非常にフレンドリーでした。良い信頼関係ができているなという印象。ホームヘルパーの研修で訪れたのですが、利用者も慣れているのか、受け入れてくれる感じがあって、とても楽しく実習することができました。

周辺環境/アクセス

3.0
車がないと基本的に不便。徒歩移動は非常に困難だと思います。
特別養護老人ホーム もみの木荘 に戻る

特別養護老人ホーム もみの木荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム もみの木荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長崎県東彼杵郡東彼杵町里郷2435番地
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1992年04月01日
居室面積 15.68 〜 31.56m²
介護事業所番号 4271200216
運営事業者名 社会福祉法人もみの木会
運営方針 常時介護を必要とし、かつ居宅においてこれを受けることが困難な要介護者に対し、その心身機能の状態に応じた適切な介護を提供していくとともに、施設サービス計画書に基づき、可能な限り在宅復帰を念頭においた、利用者のその有する能力に応じた自立した生活を目指し、各関係機関との密接な連携のもと、利用者の意思及び人格を尊重したサービス提供に努めていく。
サービスの特色 寝たきり防止のため、できる限り離床に配慮する。生活リズムを考え、毎朝夕の着替えを行なうよう配慮する。清潔で快適な生活が送れるよう、適切な整容が行なわれるよう援助する。
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム もみの木荘の地図

住所

〒859-3929長崎県東彼杵郡東彼杵町里郷2435番地

交通アクセス

JR大村線 千綿駅から徒歩で約22分