介護老人保健施設 うららの口コミ・評判 骨(男性/60代)

3.9

千葉県千葉市中央区千葉寺町188

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

骨

レベルの高い老健

骨(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
施設は比較的新しく清潔感がある。ユニットに分かれており、ユニットによって広いところと狭いところがある。

行事/イベント

4.0
ユニット単位で毎日、日替わりの担当職員が簡単なレクを行っている。内容は簡単なクイズであったり、歌を歌ったり。入居者はそれなりにたのしんでいるようであった。

費用/価格

3.0
ボランティアでの勤務であったので詳しくは知らないが、一般的な特養などに比べると少々高いと聞いた。但し、その分職員の配置は手厚いと思う。

料理/食事

3.0
ソフト職等取り入れているが味はふつうとしか言いようがない。

施設の雰囲気

5.0
スタッフはヤル気があり、向上心がある。人数の配置も手厚いので入浴介助はマンツーマンで行っていた。時間に追われてバタバタする場面はほとんどみかけなかった。

介護/看護/医療体制

5.0
介護と看護の連携はうまくいっているように見えた。

周辺環境/アクセス

4.0
バス、電車等で千葉駅までのアクセスが良い。

その他

全体的に雰囲気の良い施設であった。離職者も少ないと聞いた。
介護老人保健施設 うらら に戻る

介護老人保健施設 うらら の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 うらら
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 千葉県千葉市中央区千葉寺町188
入居定員 96名
居室総数 37室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 11.47 〜 32.16m²
介護事業所番号 1250180075
運営事業者名 医療法人グリーンエミネンス
運営方針 ・利用者の意志・人格を尊重し、利用者の立場に立ったサービスの提供
・在宅復帰、在宅生活の支援
・地域、家庭との結びつきを重視した施設運営を提供していく。
サービスの特色 ・入浴の際、担当スタッフが声かけ、誘導、衣類着脱、入浴介助と全て一貫して行うことにより、利用者様の入浴に対する不安感を軽減できるようにする。
・離床拡大、トイレへの誘導等、オムツに頼らないケアに力を入れている。
・介護技術の向上により、ご利用者様負担を軽減する介護を行っている。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月28日更新の情報です)

介護老人保健施設 うららの地図

住所

〒260-0844千葉県千葉市中央区千葉寺町188

交通アクセス

・JR千葉駅東口 バスターミナル、2番乗り場(県庁・星久喜経由)より15分 西千葉寺停留所下車すぐ
・JR千葉駅・本千葉駅・蘇我駅より、タクシー5〜10分
・京葉道路 松ヶ丘ICより大網街道3分
・京成千葉寺駅より 徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました